※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみそう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が激しく顔をこすることでかすり傷がつき、悩んでいます。爪切りや他の対処法があるか相談したいです。

4ヶ月になってしばらく経つ息子のことです!

寝起きに手で顔をゴシゴシゴシーーーっとこするのですが、そのこすり方が尋常ではなく、とても激しいです(笑)
そのせいか、爪にいくら気をつけていても、切ったばかりで短くても、顔にかすり傷がついてしまいます😞
まだ小さいのですぐ治るんですが、ときどきとても痛々しい傷が出来てることがあって、どうしたら少しでも傷が出来ないようにしてあげられるんだろうかと悩んでいます。

あんまりミトンとかは使いたくないんですが、やっぱり爪切りを頻繁にやってあげるとかしか対処法ないですかね😵
今朝起きたときに出来たんだと思うんですが、おでこの生え際のところをガッツリとやっちまったらしく、赤い痛々しい線が出来てたんです……😢
どうしたらよいでしょうか!

コメント

まみ

爪切りのほかに、ヤスリもやられるといいと思います😆✨

• かすみそう

かすみそう

やすりを使うんですね!
    たしかに切るだけだと尖った部分が出来ちゃったりしますもんね…💦
    ありがとうございます☺️!やってみます!

• 2月26日
  • まみ

まみ

赤ちゃん本舗に、子供の爪用のヤスリが売っていて、それ使っています😆✨

爪切った後に、爪を盾に触って、肌に触れる感じならヤスリかけちゃってます❗️

• 2月26日
  • かすみそう

かすみそう

子ども用のヤスリなんてあるんですね!
    不覚にも知りませんでした…😳
    調べて買ってみようと思います✨
    ご丁寧にありがとうございます🙏✨

• 2月26日