※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家事・料理

息子のことなんですが!上の歯は、何本かはえていて、下の歯は、前歯2本…

こんにちは、一歳7ヶ月の男の子と、7ヶ月の女の子のママをしています。息子のことなんですが!上の歯は、何本かはえていて、下の歯は、前歯2本しかはえてません😢そこで、おかずに困ってます。皆さんのアドバイスがほしいです。m(__)m
お肉を食べさせたいのですが、噛めないのですぐに口から出してしまいます。皆様は、そのときにどうしますか?

コメント

あいママ

追加で、うちの家計では、イスラム教で、豚は、いっさい食べれません

ちゅら

我が子は11ヶ月あたりで下の歯がやっと生えてきたタイプです😄

今は上3本&下2本でのんびりです(笑)

なので、食事の進め方がかなり停滞してました😅。一般的なスケジュールでは無理なので【とにかく柔らかめ】が大前提😅

お肉は、ミンチを買ってくるか、自分で包丁でたたいたり、料理が出来上がってからすり鉢でつぶしたりしてましたよ❗

• あいママ

あいママ

息子は、1歳ごろからはえはじめました!しかし、ナゲットや!ささみの唐揚げは、ちゃんと食べてくれます。

• 2月26日