※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

寝ぐずりの対策について教えてください。育児初心者で困っています。

朝寝、昼寝、夜の寝ぐずりが酷いです…みなさんどのような対策されてましたか?

育児始めてで分からないので、知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

ひまわり

ひたすら抱っこです😂
それか絵本かテレビかおもちゃです。
しましまぐるぐるの本、いないいないばあの番組を見せると泣き止むこと多いです。
夜は寝る前に絵本読む習慣をつけてます。それでもぐずったらひたすらトントンか授乳しちゃってます…

• ころも

ころも

絵本は息子が楽しそうにしてる時にしか見せてなかったです💦やってみます、ありがとうございます😊

• 2月26日
みんてぃ

いろんな揺れ方をひたすら試しました😂今は縦揺れが好きみたいです❤️立たないとだめなときもあります。
夜は授乳しながらオルゴール&薄暗い部屋で、貴族かな?ってくらいリラックスできる環境作ってます😂
しんどい時は抱っこ紐で寝かせてます!

• ころも

ころも

オルゴールは毎回同じものをかけてますか?それとも違うのをかけてますか?

• 2月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

メリーで流してるので同じものですが、メドレーです😃

• 2月26日
  • ころも

ころも

分かりました、ありがとうございます😊

• 2月27日

抱っこしてバランスボールで揺らします。最近はおんぶでやってます!毎回これで寝ます。

• ころも

ころも

バランスボール使うと自分のシェイプアップも出来るし、一石二鳥ですね😍

• 2月26日