※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

お風呂後の授乳の後、早めに寝室に行く方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の子の授乳についてなのですが…

皆さんはお風呂上がりの授乳から寝室に行くまでの時間はあまり空けてないですか⁉️

うちはお風呂が大体6時半~出て来て授乳が7時~半の間です

8時半までには寝室に行くのですが、それまでに眠くてグズるので抱っこして寝かせて寝室に行き横になるとまた起き出して泣きます😞💔

寝かせようとしても泣くのでオムツ替えても泣いてたら授乳したりするんですが、元々吐き戻しが多い子なので吐き戻したり口からダラ~と出たりしてきます😥

それでも授乳した後はそのまま寝たり、寝ぐずりしても抱っこでしばらくすれば寝てくれます😞💦

授乳したら自分の髪を乾かして片付けたり色々してると8時半近くになってしまうため、間隔短く授乳してしまうことになるんですが…


皆さんお風呂後の授乳のあとは早めに寝室に行ってますか?💧

コメント

s♥︎

お風呂後はすぐ寝室に行って部屋を暗くして授乳してます🙂!
うちの子も吐き戻し多かったです😭げっぷさせようとすると目が開いちゃうんでそーっと横向きにして寝かせてました😂

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    夕飯からの流れはどんな感じですか?

    良ければ時間と教えて下さい💦

    • 2月26日
  • s♥︎

    s♥︎

    夕飯は17時過ぎに作り、お風呂は18時半頃入れて服着せたら髪の毛バーっと乾かしちゃってます!
    脱衣所で大人しく待っててくれるので😂
    19時過ぎに寝室に連れて行き授乳して
    そのまま寝かせます😊
    だいたい20時過ぎには寝るのでそのあと夕飯食べてます!

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの子待たせてる間中ずっと泣いてて😥💔

    8時過ぎに寝たら起きないですか?
    寝室は2階ですか?

    • 2月27日
  • s♥︎

    s♥︎

    泣いてると可哀想ですもんね😭
    バウンサーとかはダメそうですか?😫

    明け方4時から6時の間で起きます🙂!
    それまで寝てます😊👍
    寝室は2階ですが今は一階の和室で2人で寝てます😊

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    それがバウンサーで待たせてるんですが、泣きっぱなしです💔

    特に服を脱がせる時と着させる時とてつもなく嫌がって泣きます😥

    通して寝てくれてるならありがたいですよね😂

    じゃあ寝かしつけは和室でして、寝たらリビングに出てくる感じですか?

    • 2月27日
  • s♥︎

    s♥︎

    そうなんですか😭うちも着せる時は泣きますがそのあとはドライヤーの音がいいのか割と大人しくしてくれます😂👍

    ここ最近通しで寝るようになりました😊!
    授乳寝かしつけは和室でして
    寝たらリビングに出てきます★
    ご飯食べたり洗濯物干したりしてます🤣

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ドライヤーの音も全然効果なくてずっと泣いてます😞💔

    通して寝てくれてるとこちらも動けるし一緒に寝られますよね😌

    • 2月27日
  • s♥︎

    s♥︎

    まだ月齢が小さいとなかなかまとめて寝ないですよね😭😭
    3ヶ月入ってやっとまとめて寝るようになりましたもん😭😭
    お互い頑張りましょうね😭👍👍

    • 2月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😌


    上の子がいると手間も2倍でお風呂入るだけでどっと疲れます💔💧 


    昨日は吐き戻し大量で私も娘もびしょびしょになってしまい着替えコースでした😵💦

    • 2月28日