※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。ラキソベロンを飲んでいるが効果が弱い。夜に13滴飲んでも大丈夫でしょうか?痛みと辛さがつらいです。

便秘妊婦です😭

病院でラキソベロンを処方してもらってます。
いつもは10〜11滴でスッキリ出てます。

今日の朝10時頃、10滴飲みました。
2時くらいにお腹が痛くなってトイレに行きましたが、コロコロ?のうんちが少し出ました。
トイレ行くタイミングが早いといつも少しだけ出て、2〜3時間後にドバッと出る感じですが、今日は絶対出る! と思うほどの痛さなのに出ても、コロコロが一個とか...。

しばらく便が出てないのでどうしても出したいです...
苦しいし、便秘故の腹痛があります...
それプラス、ラキソベロン の刺激の痛さ。めっちゃ辛いです。

夜にまた13滴くらい飲んでも大丈夫でしょうか?
痛いだけで出ないのはしんどすぎます😭

コメント

39110

私は毎日20滴くらい飲んでますよ!

もし、便が固いようでしたらラキソベロンと一緒にマグラックスなど柔らかくする薬も飲んでもいいと思います◎

み

はじめまして!
私もすごく便秘持ちでラキソベロンとマグミットをダブルで飲んでやっと出る感じでしたが焼きいもを一本まるまる食べるとたくさんでました!
週一はさつまいもできっちり出してます😊
試してみてください😊

しろたん

辛いですよねーマグミットで便を柔らかくしてラキソで腸を動かして出す!!感じでないと出ませんでした。
マグミットは酸化マグネシウムですが、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが足りなくなるとこむら返りの原因にもなるので便秘と一石二鳥ですよ(^^)
味が苦手でしたがプルーンも効果ありました。