※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

男の子が母乳を拒否し、ミルクを欲しがる状況。母乳の量や姿勢に不安があります。対処法やコツを知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を混合で育ててます。
乳首が短く吸いにくいそうです。
最近から授乳の途中からバタバタと暴れ、ギャン泣きです。姿勢を変えたりしますが、すごく嫌がります。最初の両乳5分ずつは順調にゴクゴク飲んでますが急に乳首から離れ機嫌が悪くなります。そのあとミルクにするとすぐ吸い付き、60ml〜80ml飲みます。
母乳の量が少ないのでしょうか?
また姿勢が悪いのでしょうか?
完母希望なのですが、このままだと母乳拒否されないか不安です。
何かいいコツはありますか?

コメント

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか、?

• hiro

hiro

アドバイスありがとうございます!さっそく搾乳器買ってみたのでやってみようと思います(^^)

• 3月5日

わたしも、両乳首とも陥没してたので
短くて吸ってくれませんでした💦💦😔これ、大丈夫かなぁー。って思いながら毎日吸わせてましたが、今は乳首も出てきて上手に吸ってくれるようになりましたよ☺️
乳頭保護器とか、使ってみたらとうですか?

• hiro

hiro

返事ありがとうございます☺️
    がんばって吸ってもらって乳首出てくるといいのですが😭
    乳頭保護器やってみようと思います!

• 3月5日