※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこよ
妊活

基礎体温が変化し、排卵日が予想より早い可能性があります。排卵検査薬は陰性で、生理の兆候もないため、無排卵かもしれません。初めての経験で不安です。

今週期の基礎体温が少し変で戸惑っています。(妊娠希望の為避妊はしていません)
普段は生理周期が安定していて、大体30日前後で生理がきます。
高温期も10日以上14日未満の期間であります。 前回の生理が1月30日〜2月4日までの6日間ありました。
ルナルナの排卵日予測では2月14日が排卵日、という予測でしたので、その前後に排卵すると思っていました。

しかし、私の予想では2月8日あたりに排卵したのではないかと思います。

基礎体温(測り忘れがありすみません)

1月28日 36.81
1月29日 36.68
1月30日 36.87 ←基礎体温が下がらずに生理開始
1月31日〜2月2日 測り忘れ
2月3日 36.51
2月4日 36.49←生理終了 ★仲良し
2月5日 測り忘れ ★仲良し
2月6日 36.54 ←排卵前らしきのびおりあり。
2月7日 測り忘れ ←のびおり、ひどい排卵痛あり。
2月8日 37.05
2月9日 36.74
2月10日 37.11 ★仲良し
2月11日 測り忘れ ★仲良し
2月12日 36.82 ★仲良し
2月13日 36.77
2月14日 36.74
2月15日 36.71 ←今にも生理がきそうな感覚。腹痛、吐き気、頭痛あり。
2月16日 36.74←前日の症状がなくなりました
2月17日 36.70
2月18日 36.74
2月19日 36.79
2月20日 36.95
2月21日 36.93 ★仲良し
2月22日 測り忘れ
2月23日 36.73

妊娠検査薬の代用になると見かけたので、排卵検査薬を2月14日から使用していますがずっと陰性。(毎日かなり薄く反応)
本日、おそらく高温期16日だと思い妊娠検査薬を使ってみましたが完全な陰性でした。
いつもは生理一週間前から生理がくる気配を感じだすのですが、今回は生理がきそうな気配がありません。。
無排卵だったのでしょうか?
このようなことは初めてなのでどなたかご意見よろしくお願い致します。

コメント

わみこ

そうですね。
基礎体温から見ると、8日くらいに排卵っぽいですね。排卵検査薬が14日から陰性なのも当てはまりますね。
無排卵だったかどうかはわかりませんが。排卵検査薬が反応していても、排卵してない場合もあるくらいなので心配なら婦人科を受診してみてはどうでしょうか?

deleted user

排卵検査薬は妊娠検査薬の代用にななりませんよ!(>_<)