※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月。7倍がゆをあげているが、食べると顔を擦り始め、半分も食べない。同じ経験の方いますか?

離乳食始めてそろそろ2ヶ月です。
7倍がゆをスプーンで軽く潰したものをあげてるのですが、昨日から一口食べるたびに手で顔を擦るようになりました💦そして半分も食べず、、口にものが入ったまま擦るので顔じゅうお粥だらけになったりします😂
今のストックなくなったらもうすこし緩く作ってみるつもりですが、同じようなお子さんいますか?😭

コメント

猫耳

一時期そんな感じでした!ものが入ったまま口に手を突っ込んだり、足の指くわえたり💧うちの子は硬めの方が好きみたいで粒はあまり潰さないようにしたのと大人のおやつのりんごをチュパチュパさせてすりおろして離乳食のスプーンであげてから信じられないくらい大量に食べるようになりました!

• みんてぃ

みんてぃ

今日潰さずにあげてみたら結構調子よく食べてくれました!❤️❤️ありがとうございます😊

• 2月27日
  • 猫耳

猫耳

良かったです😊

• 2月27日