※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使い始めたけど、オムツ替えが難しい。オムツ替えシートを使うべきか悩んでいる。皆さんは使っていますか?パンツタイプの替え方のコツを教えてください。

いつもお世話になっております😄
今日からパンツタイプのオムツを試してます。
テープタイプの時は新しいオムツを下に敷いてから汚れたオムツを外してお尻を拭いてましたが、パンツだと下に敷けないですよね。今までは昼寝マットの上でそのまま替えてましたが、オムツ替えシートを使った方が安心なのかなぁと思ったり…。
皆さんは家でオムツを替えるときもオムツ替えシートを使っていますか?『いいね』で教えて下さい😄
あと、パンツタイプでうまく替える鉄板の方法がありましたら、コメントで教えていただけると助かります😣サイドを破るときに手にウンチがつきそうでビビってます💦

コメント

みっこ

家でもオムツ替えシートを使っている

りんりん

保育士してます!新しいオムツを膝のとこまで足通しといて、履いてたオムツはサイド破って変えてます😳
一様下にタオルはひくけど、履いてたオムツが下にあるから汚れないです🤔

  • みっこ

    みっこ

    ウンチの時、拭ききれてないときがあって脚を持ってた手を離したら新しいオムツにウンチがついてることがあるので、下にオムツがないのが不安で…💦
    前拭いたら、転がしてうつ伏せにしちゃってお尻を拭くのもアリですかね⁉️😫

    • 2月26日
  • りんりん

    りんりん

    うつぶせにするの大変だから、体を横向きに少ししてそれで拭くのはどうですか🤔??

    • 2月26日
みっこ

家ではオムツ替えシートを使わない

ひろ

オシッコのときは、
膝まで通してすぐ履けるようにスタンバイした状態でサイドを破いています。

うんちのときは、横に置いておきます。
綺麗に拭けたら即はかす感じですねー

  • みっこ

    みっこ

    新しいオムツをあらかじめ通すんですね💡次からそうします!
    うんち大量のときサイドを破るタイミングで手にウンチつかないですか?😭

    • 2月26日