※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの娘が便秘気味で3日に一度の排便しかない。浣腸やマッサージしても出ない。こーゆ時ありますか?

今、生後1ヶ月ちょいの娘がいるのですが
最近、便秘気味で3日に一度の排便しかしなくて心配になってます。
今日で3日目になるのですがまだ出てません。
昨日の夜と今日の昼間に綿棒にオイルつけて浣腸したのですが出てません。
あと、お腹のマッサージや足の運動したのですがだめです。こーゆ時ありましたか??

コメント

ユーリ

うちもその頃3日とか平気で出ませんでした!常に便秘~みたいな😅
お医者さん曰く、ミルク飲んでておしっこして機嫌が悪くないなら4日位は全然大丈夫だそうです。
綿棒刺激は上下左右にゆっくり広げてやると出やすいそうですよ😃

  • のぶえ

    のぶえ

    そーなんですね!
    少し安心しました。
    基本、あたし母乳なのでミルクは一日2回しかあげてないのでその関係もあるのかな?と思ってたのですが、、。

    ぁ、上下左右のほーがいーんですね!
    今度やってみます!w

    • 2月26日
  • ユーリ

    ユーリ

    ミルクの方がうんちが固くなりますよ😆
    私もほぼ母乳でしたが何故か便秘に💦今では1日3回もりもりするので時期的なものかもですね!
    病院では、綿棒を短く持って「うーえ、しーた、みーぎ、ひだり…」と十字にキュッキュと広げるようにやってました❗

    • 2月26日
  • のぶえ

    のぶえ

    聞いたことあります!
    ミルクのほーが固くなるって。。
    なんでですかねー。時期的なものも確かにあるかもですね!様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日