※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

町の保育園がダメで、隣の市の保育園に応募しようか迷っています。地元の小学校の友達や孤立が心配ですが、生活のためにも働かないといけないです。どうすればいいでしょうか?

住んでいる町の保育園がダメでした。
4月から仕事は決まってるのでどうしようかと思ってたら隣の市で空きがあるようでそっちに応募してみようかと思ってます。
空いてる保育園は家、職場から比較的近いので通えそうです。

ただ、心配なのは来年度4月に町の保育園に転園はしたいと思ってますが、もし入れなくてずっと隣の市の保育園で卒園したときに地元の小学校に入ったらお友達ひとりも居ない状況になるし、田舎の町なので一学年1クラスで周りはグループ出来てる感じになるのがかわいそうだなと思うし、自分も他のお母さん達は仲良しで孤立しそうです。
私は今まで人間関係で色々あったことで心配になりすぎてるとは思うのですが、気になります。

でも、保育園に入ってもらって働かないと生活キツイです。

ごちゃごちゃ悩んでしまってます。

自分で決めなければならないのは分かってますが、みなさんだったらどうしますか?

コメント

りゅうしんママ

隣の市も出せるんですか😳うらやましい。。

仕事を先延ばしにできるなら途中入所を狙いますが、むりならやはりすぐ働けるよう段取りします。

• あゆ

あゆ

そうですよね。隣の市にも応募出来るなんてありがたいことですよね💦
    途中入園出来る確率はゼロに等しくて年度初めならほぼ入れると聞いていてダメだったので途中入園は無理かなと思います。
    やっぱり入れる可能性ある方にかけて動いた方が良いですよね。
    コメントありがとうございました。

• 2月26日
のん

長女が小学生になる前に引越したので小学校では知り合い全くいなかったですが今では友達いっぱいですよ😁
長女のクラスは2クラスですが💦
私は保護者との関わり一切ないです(笑)PTAも断ってます。

• あゆ

あゆ

そうなんですね!そうゆう子もいますよね!
    自分が友達で苦労したので心配になってしまって…
    私も他のお母さんと関わりなくても良いやと思ってたんですが、今日支援センターでその場でお話するお母さん達が自分以外連絡先交換してる感じだったので孤立感があって不安になってしまいました😭
    気にしすぎですよね…
    入れるかどうかも分からない時点で悩んでも仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 2月26日