※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2929
産婦人科・小児科

大月産婦人科の無痛分娩費用と、処置のタイミングについて教えてください。病院選びを検討中です。

福井県の大月産婦人科で無痛分娩した方費用教えてください😅
帝王切開はよく聞くんですが無痛分娩したという話聞かないので費用が分からなく悩んでいます‪‪💦‬
何cm開いてから処置するとかも教えていただけるとありがたいです🐱
そろそろ病院決めないとダメなので回答お願いします😥

コメント

みっちゃん

こんにちは。4月末が予定日の初マタです😊私も大月さんで無痛分娩予定です。
費用はまだ分かりませんが、子宮口に関しては4〜5センチ開いてから麻酔をすると先生が仰られていましたよ!
で、「産まれるまで長く時間かかるようなら容赦なく切ります^ ^ニッコリ」とのお言葉も頂きました 笑
以前、主さんや私と同じく大月さんでの無痛分娩希望の方がトピを立てておられて、経験者からのアンサーがいくつかありましたので、それを見て「大月さんで無痛分娩されている方は結構いるんだな〜」と、安心したのを覚えています😃

ご質問に関して全てお答えできず申し訳ないですが、少しでも参考になれば^ ^☆
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 2929

2929

回答ありがとうございます👀
    費用の事は何も説明無かったですか😅?
    4.5センチくらいからならまだ耐えれるくらいですね🤭✰
    長くかかるならってどのくらいの時間の事なんでしょうね😱
    小林さんが無くなってから大月でしか希望で無痛分娩出来なくなったからですかね😥
    元気な赤ちゃん産みましょう👍✨

• 2月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

こんにちは^ ^
    実は昨日、大月さんにて無事に出産し今 入院中です♬
    実際に無痛分娩を経験しましたので、お知らせしようと思い再度メールさせてもらいました^ ^

結果から先にお伝えしますと、表面麻酔 普通にして下さいましたよ?
    しかも通院中から思っていましたが、院長先生は注射がとっても上手なので全然痛くありませんでした!
    でもさすがに背中への注射は怖くてカテーテルを入れる際は唸ったりしてしまいましたが(`;ω;´)その時も、先生は冷静に、助産師さんは優しく、対応して下さっていました。

おかげ様で初産ながら8時間での超安産で娘を出産できました!!

私は子宮口は柔らかく開くスピードも早かったのですが膣が硬かったらしく結局 吸引&会陰切開をし出産しました。痛みはもちろんありませんでしたよ!切開部の縫合も、たまに引っ張られる感覚があるだけでした♬
    割と落ち着いてのぞめたからか、最後のいきみも上手くいったのも良かったのかもしれません(´∀`*)

大月さんは入院中の看護師さん方も優しいですし、お部屋も綺麗で、何より食事が豪華で美味しいです!(私にとっては重要!笑)

2929さんも安心して、院長先生と助産師さんにお任せしながら元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    安産をお祈りしております♡

• 4月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

費用に関してはまだ分かりませんが、退院後またコメントさせて頂きます。

• 4月24日
  • 2929

2929

わー!
    無事産まれたんですね♥
    おめでとうございます😊
    わざわざコメントありがとうございます😍
    また退院したら教えてください🤭♥︎
    入院中休める時に休んでくださいね😊♥︎

• 4月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

こんばんは。
    退院日がGWと重なるので先ほど入院費の請求書を前もって渡されましたのでご連絡しますね。

⚫︎無痛処置、吸引分娩
    ⚫︎7000円部屋
    ⚫︎1週間入院
    で、16万9000円程度でした^ ^

私の場合、
    ⚫︎乳首の長さが足らず
    ニップパッド(¥1.800)
    ⚫︎術後に汚れ一度交換
    産褥紙オムツ(値段不明)

の値段がプラスされていますので、これらがなければもう少しお安いかと思います。

• 4月25日
  • 2929

2929

教えてくださりありがとうございます😍
    やっぱり済生会とさほど変わらないですね😳✰
    8時間って何時から何時でしたか🤔?
    結果的に無痛分娩して良かったですか🤭?

• 4月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

時間は深夜1時半〜9時半ですよ♪
    時間外になるのかな?^ ^
    無痛分娩、おススメですよ!産後に、「選んだこと大正解だったね!」と旦那と笑顔で話せる幸せな出産になりました😊✨
    最後のいきみの時も、先生は大量の汗を書きながら一生懸命に施術して下さってました♪
    大月先生は注射も上手ですし、何より母子ともに無事出産するためへの判断が早い!とても良い先生だと思います^ ^

• 4月30日
  • 2929

2929

gwバタバタしてて返事遅れました‪‪💦‬
    時間外やとやっぱ値段はるんですね😂
    みっちゃんさんのコメント見て勇気出して病院変えること伝えました👍
    次の検診から大月に移動することにしました😊

• 5月6日
るるる

一昨年の12月に大月さんで無痛分娩で産みました!
元々普通分娩の予定でしたが子宮口5cmくらいになった時に先生の勧めで無痛分娩にしました。
表面麻酔はしませんでしたが陣痛の痛みの方が強かった為、麻酔の痛みは感じませんでした!

費用は日曜日の夜中に入院したことと
7000円の部屋に6日入院したこと、吸引分娩、出産後の麻酔なども含めて追い金25万でした。

ちなみに今回の出産も大月さんでする予定です😊

• 2929

2929

産後も麻酔するんですか😳!?
    25万やとちょっとが気引けますね😥
    麻酔開始から何時間で産まれましたか👀!?
    頭出てくる瞬間も痛くないんでしょうか?
    そこはやっぱり痛いんでしょうか😅?

• 2月27日
  • るるる

るるる

会陰切開で結構ギリギリまで切ったみたいで痛みが凄かったので麻酔してもらいました😭

生まれてからわかったんですが、へその緒が足に巻きついていて中々下りてこられなかったのもあり、麻酔してから15時間くらいだったと思います💭
    麻酔2回打っても中々出てこなかったのでこれ以上使えないから帝王切開に切り替えますねって言われてたんですけどあと30分だけ待ってもらったらちょうどその頃に破水して一気に進んでなんとか帝王切開免れました😨
    麻酔2回打ったのも金額高かった原因だと思うんですけど元々普通分娩の予定だったので後で明細見て驚きました笑

破水して一気にお産が進んだ時は凄い痛かったんですけど先生に言ったら麻酔量増やしてくれて産む時には痛くなかったです!ただ麻酔打ちすぎて副作用が凄く、汚い話ですが嘔吐しながらの出産でした😭

長々と分かりにくくすいません😣

• 2月27日
  • 2929

2929

昨年電話で聞いた時は2時間事に値段加算されるって聞いてたので😅‪‪💦‬
    麻酔1本やとそこまでかからないとゆうことですね👀✨
    無痛分娩の処置してなかったら大変なお産になってたかもしれないですね😥
    吐きながらのお産辛かったですよね
    想像するだけでゾッとします😱
    帝王切開免れて良かったですね😉✰

• 2月28日
  • るるる

るるる

そうだったんですか!知りませんでした😱
    多分1本だとここまでしないはずです!
    副作用の出かたは人それぞれだと思います!
    本当に帝王切開だけは避けたかったのでよかったです😊
    次は2人目なので早いと信じて自然分娩にしようと思ってます!
    お互い出産頑張りましょうね💪🏻💖

• 2月28日
  • 2929

2929

返事遅れてすいません‪‪💦‬
    無痛分娩経験してて2人目を普通分娩にしようと思えるの凄いです‪‪ね💦‬
    2人は大抵早くなりますからね😂
    その分痛みも倍に感じてしまいました‪‪💦‬
    どんなお産になっても頑張りましょう😉♥︎

• 3月8日
  • るるる

るるる

そうなんですか😱痛みが倍に感じるんですか😱どうなるかわからないけど気合いで頑張ります!笑
    頑張りましょう!

• 3月8日
ハル

去年5月に大月さんで無痛分娩でうみました。
訳あって陣痛来る前に入院し、その日の夜自然に陣痛がきました。
陣痛が弱い段階で、無痛分娩の管をいれてもらって、我慢できなくなったらすぐに麻酔ながしてもらえるようにしました。
私も二人小林さんで産んでいたので、不安だらけの出産でした。

小林さんとは違って、管をいれるための処置が痛くて叫んでしまいました。
小林さんは、表面麻酔してから脊髄麻酔をするのにたいして、大月さんはすぐに脊髄麻酔なので、むちゃくちゃ痛くて…

木曜日入院し、その日の22時に麻酔をながしてもらい翌日の4時30分に出産しました。
費用は、追い金13万しました。
6000円の部屋に5日入院というかんじです。

ざっくりとした説明でわかりにくかったら、ごめんなさい‼️

• 2929

2929

表面麻酔ないんですか😱
    昔したことあるので痛さ分かります😭
    意外と済生会の普通分娩+個室の値段と変わらないのがビックリしました😍
    そのくらいの値段なら大月さんに変わろうかなって思えます😊♥︎
    実際の費用教えていただきありがとうございます😉✰
    あ!会陰切開ってしました?😫

• 2月26日
ハル

表面麻酔ないです。
小林さん時はしてくれたから、同じようにしてもらえると思っていたから、かなり衝撃うけましたが、陣痛の痛さをずっと味わうよりいいかなって、今は思えてますよ。
会陰切開してないです。というよりしゃけちゃいました😰

ちなみに、帝王切開するのは子宮口の開きがわるかったり、赤ちゃんが大きすぎたり、赤ちゃんにもお母さんにも悪いと先生が判断したらするみたいです。
だから、むやみに切ったりする訳じゃないし安心してくださいね。

• 2929

2929

確かに陣痛に耐え続けるよりいいですけどあのなんとも言えない痛みが・・・笑
    会陰切開した事ないんでしないの希望やったのでその方がいいです避けるのも痛いですけどね😭‪‪💦‬
    切るの好きって噂聞いてたんでちゃんと判断してくれるなら安心ですね😊✨

• 2月27日
にゃにぃma

7月に途中で無痛分娩に切り替えて分娩しました!平日だったのと、麻酔追加なかったので6000円の部屋で7日入院して90000でしたよ~
多分麻酔の打つ量でもかわりす。診察のとき金額の説明あったので、教えてくれると思いますよ。

• にゃにぃma

にゃにぃma

あ、ごめんなさい。見直したら75000円でした💦💦私麻酔1回で済んだので15000円しかかかってないみたいです。

• 2月27日
  • 2929

2929

そんだけ安くすむと魅力的ですね😳✨
    麻酔1本で何時間もつか分かりますか😅?

• 2月27日
  • にゃにぃma

にゃにぃma

麻酔してすぐに産まれたので、私は一時間かかりませんでした💦麻酔効く前に生まれちゃって😅
    多分麻酔の効きは個人で差があるんじゃないかと…
    参考にならず、ごめんなさい😱

• 2月28日
  • 2929

2929

麻酔効く前に産まれたとか凄い安産だったんですね🤭✨
    効く前に産まれたってことは痛み感じならが普通の分娩になったって事ですよね😅?

• 2月28日