※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

保育園の役員で会長をやらなければならない状況。パニックになり話せないため、困っている。旦那が入院中で代わりになる人もいない。断る方法を知りたい。

大人の発達障害の母親です。うまく文章を書くのができないので理解できないと思うんですがよろしくお願いします。
保育園の役員についてです。
私は来年会長をやらなければなりません。「毎年年長の親がやらなければなりません」田舎なので子供がすくなく年長は一人しかいません。みんな会長は母親がしています。とてもじゃなく私は会長ができません。人前になると頭がパニックになって話せなくなります。難しい会話になると理解ができません。会長をやらなければママさんたちになにか言われそうで怖くてどうしたらいいのかわかりません。会長はできないです。旦那が4月から入院なので旦那が変わりにやることはできません。どうやって断ったらいいのか思いつきません。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

m

発達障害ですとは言わずに持病があって会長の仕事を上手くこなせずご迷惑おかけしてしまうので、、とかですかね😥
園長先生に相談してみましたか?

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

園長先生に相談したらいいと思います。会長をしてもしなくても何か言われるかもしれませんね😭
園長先生があなたをサポートしてくれるかもしれないし、他の人に頼んでくれると思います。
私でも会長は無理です。
極度の緊張症なので、あなたのように人前に立つと話せなくなってしまいます😅

まりも

会長は無理でも役員で力になればいいかと……
会長はやっぱり大変です。
出来ない場合もあると思います。
無理にやる必要性もないかと。
出来る範囲でお手伝いをしたらいい
私なら幼稚園の園長先生と先生に相談します。