※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

つわり中で幼児食の準備が辛いです。娘に影響が心配です。皆さんはどうしていますか?

二人目妊娠中なのですが
つわり中で娘の幼児食の準備が辛いです。

出汁をとるのが本当に辛く、ご飯と卵焼きや茹で野菜ばかりで栄養面が心配です。

今日豆腐ハンバーグのストックを作ったのですが、作ってる際中何度もトイレへ駆け込みました。

ベビーフードのどくとくな匂いにもえづいてしまって
こんな状態でご飯を食べさせても
娘まで食事に嫌なイメージをもってしまわないか心配です😫

皆さんつわり中のお子さんのご飯の準備
どのようにされていましたか?💦

コメント

_mama

私もにおいが本当につらかったです😭作りながら倒れかけたりで大変でした😂
私もなかなか作れず栄養面が心配ですごく気にしてましたが、ベビーフードや果物で品数補ったり、アンパンマンシリーズのレトルトで手抜きしたり、あとは食べられそうな冷凍食品もすこしあげたりしていました💧食べないよりはマシかなぁと思って😂おやつは焼き芋あげたり野菜ジュースあげたり。ずっとこんな感じの食生活ではないですし、無理のない程度で作ってあげたら良いかと思います😌✨

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨アンパンシリーズのレトルトがあることを初めて知りました😊今度スーパーで探してみます!食べれそうな冷凍食品はどのようなものをあげてましたか?💦

• 2月26日
  • _mama

_mama

アンパンマンシリーズはお茶漬けとかレトルトならカレー、ハヤシライス、野菜丼、ミートソースなどありますよ✨
    冷凍食品はアンパンマンポテトとかミニサイズのかぼちゃコロッケ、冷凍の枝豆やコーンはサラダとしてあげたりしてました😊
    つわり辛いですが頑張ってください😭💛

• 2月26日
  • ミッピ

ミッピ

たくさん教えて下さってありがとうございます✨頑張ります😊

• 2月26日
とも

すごくわかります😭
マスク二重にして、作ってました。離乳食より大人のご飯作る方がマシだったのでほとんど取り分けで乗り切りました😭💦

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨大人のご飯を作る方が楽ですよね!大人の料理から取り分けが上手く出来ず、妊娠前にもっと勉強しておくべきでした😫

マスク高いし、家の中でマスクするのは控えようと思っていたのですが、やっぱり料理中必要ですね💦

• 2月26日
  • とも

とも

マスク100均のやつです!
    30枚入りとかで100円なので気にせず使ってます🤤

煮物とか、野菜たっぷりのスープ作ったりしてました☺︎

• 2月26日
  • ミッピ

ミッピ

100均にもマスクあるんですね!近くに100均のない田舎に住んでいるので、週末行ってきます😫

教えて下さってありがとうございました✨

• 2月26日
きいママ

なんのアドバイスにもなりませんが悪阻中にキッチンに立って料理をしてるのに尊敬してコメントしてしまいました。

私も今回のつわりが1人目よりも酷くて冷蔵庫の匂いやキッチンを見ただけでトイレに行ってました😞

最初は頑張って娘にご飯を作ろうとしたんですけどやっぱり無理で市販のベビーフードやレトルトに頼りきりになりました。
けど、やっぱり栄養面が気になり車で1時間かかる実家に2ヶ月ほどお世話になりました😅

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨

私も全然キッチンに立ててません😫ほとんど冷凍保存していたものをレンチンです💦冷凍していたストックも尽きてきました😢

私の実家も車で一時間以上かかるんです😢帰りたいけど、運転も不安ですし、もう少し我慢してみようと思います💦

• 2月26日
ぞうさん

レトルトやお惣菜に頼りきりでした😭
毎日スーパーの袋を見ただけで自分のご飯だとわかってスムーズに開ける姿を見てこんな生活に慣れさせてしまって申し訳ないと毎日自己嫌悪でした…