※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤❤❤
ココロ・悩み

2歳半の男の子が保育園で先生にしがみついて帰ろうとしません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園のお迎えの事で相談です。
2歳半の男の子なんですが
担任の先生のことをママと呼んでます。
お迎えに行って靴下とジャンパーを着させるまでは
いいのですが、それからイヤーと行って
こわい、こわいって言いながら先生にしがみついて
帰ろうとしません。
家に帰って何なにがあるとか三輪車を
持って行って楽しく帰ろうとするんですが
ダメです。
よく似た体験された方、こーすればいいとか
あったら教えてください。
ほんとに弱って悩んでますので批判などは
お断りします。

コメント

mama

もうすぐ2歳になる男の子がいます。
うちの子も私が迎えに行くと、知らないふりしたりまだ遊びたいと泣いて嫌がったりしたことがありました。
パパやばあばがいると喜んで帰るので辛いです。
帰り道も帰ってからも機嫌よく何も問題はないのに、帰り時だけすごく嫌がっていました。
1ヶ月くらい経つと急に素直に帰るようになりました。もしかしたら、時間が解決するかもしれません😔
解決方法ではなくすいません💦

  • ❤❤❤

    ❤❤❤

    返信ありがとうございますㅠ_ㅠ
    ほんとパパやおばあちゃんが行くと
    喜んで帰るのにって同じです。
    時間が解決してくれたらいいのですが。。。
    先生も息子がママって呼んで返事を
    していると言っていたのでそこもママじゃないよ!先生だよ!って言ってくれたらいいんですけどね💦
    私の事を先生と呼ぶ時もあるんですㅠ_ㅠ

    • 2月26日
  • mama

    mama

    ええー、ママって呼ばれて返事されたくないですね😵
    そこは訂正してもらわないと💦

    • 2月26日
こしあん

うちは、おやつを準備してます笑

  • ❤❤❤

    ❤❤❤

    帰ったらジュース日課になってるんですけどね笑笑

    • 2月26日
  • こしあん

    こしあん

    いや、もう玄関でチラつかせます笑

    • 2月26日
  • ❤❤❤

    ❤❤❤

    ですよね💦
    明日そこは直してもらうように言ってみます!
    ありがとうございました(。_。*)

    • 2月26日