※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米リィ
子育て・グッズ

1カ月の息子のお風呂の時の格好について相談です。自身はブラ&ショーツで入れ、湿疹がある息子にかけ湯をしています。赤ちゃんを抱いてかけ湯するが、下着が濡れるため着替えます。入浴方法についてアドバイスをお願いします。

お世話になっております🌙✨
生後1カ月の息子の母です👦!

質問ですが皆様は一人でお子さんのお風呂の時、どの様な格好で入れてますか?(助手な人が居ない場合)

私はブラ&ショーツでお風呂入れます。

息子は乳児あるあるな湿疹がある為(たまに痒そうなそぶりをしてる気がします)気になってかけ湯をしっかりします♨
ご機嫌な時はシャワーでかけ湯をしっかりします🛀

この方が怖くないかなと思い、赤ちゃんの背中が私のお腹に当たる様に抱いてかけ湯してます‥
その為に最終下着がびしょびしょになるので息子が落ち着いたあとで着替えます💦
(↑ちなみにまだオロが少し出るので下着+ナプキン)

入浴させるのにいい方法あればよろしくお願いしますm(__)m💓

コメント

たろちゃんママ

2カ月まではベビーバスで入れてたので服は着たままでした!
それからは一緒に入ってるので裸です!
わたしが先に入って体を洗って、迎えに行って一緒に入ってます!
うちの子も湿疹ひどかったです(>_<)
いまだに完治してませんがf^_^;)
早く良くなるといいですね☆

ちさきママ

私は、ギリギリまでベビーバスを使ってました(´∇`)
後は、一緒に入って娘だけ洗って出て寝かしつけてから自分が入ったりしてました(^O^)

Hii♡Mama

悪露長くないですか(>_<)?
私も悪露が長くて病院に行きました!
それでも、3週間くらいでしたが、、
出産の時の破片がまだ出切ってないからってとってもらったら数日で出血なくなりましたよ(つェ⊂)

本題から外れてしまってすみません💦
私も里帰り後は旦那の仕事が遅くお風呂も全部1人でした!
ベビーバスチェアを買って最初は脱衣場に置いて座らせてる間にサッと自分を洗ってから子供の服を脱がせて子供を洗うという流れでした。
出血がある場合は上がる時にパンツだけサッと履いてあとは裸で子どもに服着せて自分が着替えるという感じでした!
もう少し大きくなってからベビーチェアをお風呂場に入れて最初から一緒に入るようになりました!