※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

旦那の仕事の事で悩んでます。旦那の仕事は運送なのですが、帰ってくる…

旦那の仕事の事で悩んでます。
旦那の仕事は運送なのですが、帰ってくるのが早い時間帯なので副業で今年から友達と飲食関係の店を共同経営で始めました。
運送の方はちゃんと給料明細が出るので把握出来てるんですが、副業の方は売上を仕入れ代とパートさんのお給料を引いて残ったお金を友達と折半してるみたいなんですが、あたしは店のお金の流れが分からなくて本当はいくらもらってるか分かりません。
今月はあたしに10万渡してくれましたが、金額とかじゃなく妻としてちゃんとお店のお金の流れを把握していたいと思うのはおかしいですか?
一緒にやってる友達は独身で、旦那には友達の手前もあるからあんまり口出すな的な事を言われ濁されてます。
毎日寝る間も惜しんで頑張って働いてくれてる事に対しては本当に感謝してますが、なんかあたしの知らない所で嘘つかれてる気がしてお金貰っても全然嬉しくありません。
毎日モヤモヤが止まらず、つい旦那に冷たくしてしまいます。
どうしたら納得がいくんでしょうか?

コメント

ママリ

その気持ちをそのままお話ししてみたらどうですか?

友達と共同でお店をしていることをとやかく言いたいのではないということを前提として話がしたいときちんと前置きした方が良いかと思います^^

もし万が一それでも濁すようであれば、なにか隠しているのかもしれません。

aya

まず飲食業、そんなに楽じゃないので、その状況なら毎月一定額というわけではないと思います。
そこを頭において、旦那様とお話しされてはどうですか?
やりくりもあるし最低どのくらいっていうのを聞いておきたいと。
収入が多い時はそれだけ忙しかった時なので、お疲れ様の気持ちで旦那様のお小遣いに少し上乗せしてーとか、いい事も混ぜつつ聴き出してみるとか。
教えてもらえないのがモヤモヤのポイントであって、多少自由に使うのは構わないのであればですけれど。
あとはその分たまには子育て頑張る私も労ってねー!って甘えます、私なら。