※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

呉市の保育園は、慣らし保育を含めて1日入所ですか?それとも慣らし保育は別途数日行うのですか?復帰の1ヶ月前から入れるか悩んでいます。

呉市の保育園は、1日入所となっていますが、慣らし保育込みで1日からなのですか?それとも、慣らし保育は、1日より以前に数日間行くことになるのですか?復帰の1ヶ月前から入れようか悩んでいるので、どなたか教えてください(^^)!よろしくお願いします。

コメント

ユーザー3

保育園の入園説明会の時にどうするか相談できましたよ‼️
1日から登園の子と入園式後から登園に別れてどちらが良いか聞かれ、慣らし保育もしない子も居たみたいです❗
上の子はゆっくり3週間かけて慣らし保育しました❗

  • りんこ

    りんこ

    なるほどですね。4月の場合は、そうですよね。入園式まで期間がありますよね。4月入所ではなく、途中入所の予定なので、どうなのかなーと思いまして。すみません(*´-`)

    • 2月26日