※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
お仕事

経理の方への領収書提出について、12月分のまとめて提出されることに不満を感じています。同様の経験をされている方がいるか気になっています。

お仕事で、経理しておられる方‼️‼️

ほぼ愚痴です😢すみません(><)

領収書 12月分の出して来られたんですけど

これって普通ですか?😭😭😭

結構な量で、、。

今回だけでなく、何度もあります。

2ヶ月、3ヶ月の分をシレーっと出されます。

当たり前のように出されて…

え、、という反応は 私がおかしいのでしょうか…

決算じゃないので まだいいかなと思うんですけど

今更すぎるし、貼る場所に困るし…。

皆様の会社も こんな感じなんでしょうか??🤣

コメント

空色のーと

普通じゃないですね(笑)
当月費用は基本的に当月で処理するものなので‪‪💦‬
私の務めていたところは、そういうことは無かったです😅

え、、ではなく、きちんと出すようお願いはできませんか?

• chan

chan

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり おかしいですよね💦
    そうゆうこともあるので 2ヶ月前の分から徐々に処理していました。
    お願いは出来ると思います!
    それでやってきたので どうなのかなと思いまして😥おかしいと分かったので良かったです!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日
あゆみ

普通じゃないですね(笑)
この感覚ってなかなか経理以外には理解してもらえないんでしょうね〜…

• chan

chan

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり普通じゃないですよね😫💦
    今まで前月の領収書出されたことってありましたか?
    もしありましたら、その時は もう経費にまわせません。ときっぱり言われましたか?😱💦

ほんと、大変ですよね(ToT)
    当たり前のように出してくるので 経理したことない人には分からないんだろうな、、とつくづく思います😭

• 2月26日
🫧

え、ありえないです!!
経理したことなくてもうちの会社では社員全員理解してますよ😭

ちるみる

それは困りますね。
末日のものを翌営業日に出されるというのは仕方ないと思いますが、月中に出せるものを溜めておくのはいかがなものかと。

会社ルールとして通知を出して、それ以降はそういうものは始末書書かせて給与査定の減点対象にして貰うとかした方がいいと思います。

2ヶ月3ヶ月なんてそんな遅れたもの、会社的にも理由書みたいな相当な書面とセットにしてないと、監査入ったらたぶん不利益になるやつだと思うのですが、、違うのですかね💧数が多かったら経理的にやってはいけない数字の操作をしているととられかねないです。

税理士はつけてないですか?相談した方がいいと思います…

ご自身では対応が難しい立場なら、一応全部について遅れた理由を聞いてメモをとった上で、受付できるのか相応の立場の人に承認の判子を貰ってから返答します、とか言って一旦保留するとかしないと、受付した奴!って責任転嫁されそうで怖いです😱

もーも

うちもありますー。
前月分ならまだ忘れていた で行けますがさらに前は財務からも指摘入ります💦
ただ、うちは建設系なので現場に行きっぱなしで経費申請が追いつかなかったという理由でとりあえずOKだされてます。

その人の直属の上司が承認すれば 経理 財務も受けるしかありません😭