※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
妊娠・出産

二人目妊婦でつわりが前回と違い、お湯でリバースしてしまいました。皆さんも意外なつわりの原因はありますか?

いつも色々参考にさせて頂いてます(*_ _)♡
もう少しで12wになる二人目妊婦です。

一人目は軽い食べづわり程度であとはひたすら眠い〜って感じだったのですが、今回軽いムカムカがあったり食べづわりの波が来たりと前回とはホント症状が違ってて不思議な感じ。。
しかも、今日初めてつわりでリバースしてしまいました。
お湯?湯気??がダメになる時があるようで、時々お風呂のシャワーで『おえっ』となる時があったのですが今日は食器を洗う時に手が冷たいのでお湯に切り替えたら気持ち悪くなってきてガッツリもどしてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

まさかのお湯?湯気??に気持ち悪くなるとは…と自分でもビックリしたのですが、皆さんも『まさかコレで気持ち悪くなるなんて!!』みたいなものはありましたか!?

コメント

AI♡♡♡

私はニンニクの匂い、味が無理になりました‼︎‼︎
特にニンニクチューブ‼︎‼︎

焼肉屋さんではニンニクのホイル焼きが
好きで頼んでいたのに今じゃ無理です。泣

• とこ0928

とこ0928

ニンニク…しかもチューブですか!!
    確かに独特ですもんね。。

やはり人によってダメなものって全然ちがいますよねー興味深いですw

• 2月15日
りおらなママ

私も一人目二人目共に食べ悪阻で
吐き気なんて無縁でしたが今回の
妊娠はひどい匂い悪阻です……(>_<)
私はお湯で食器洗いしているときに
熱気と共に上がってくる食器洗剤の
匂いで撃沈しました…(笑)
ちなみにライチの香りです。
冷たい水で洗うとさほど気になりませんがお湯で洗うとダメです…
暖かい空気にのってくる匂いはほとんどダメで吐き気がすごいです(^_^;)

• とこ0928

とこ0928

わー!!
    ソレです!!!フワッとやってくる匂い…私の場合はあのお湯っぽい?匂い(何だそれ…)が吐き気を誘うみたいですがw
    ライチの香りとか普通に香れば良い香りなのにツライですね(тωт。`)
    温泉とか大好きなのにもし今行ったら撃沈してしまうのかも。。
    ヒィィィーコワいコワい。。。

• 2月15日
  • りおらなママ

りおらなママ

お湯独特の匂い!わかります!
    フライパン洗うときにフライパンに
    洗剤を回しかけてお湯を少し足して泡立てて洗うのですが、もう撃沈です……(´×ω×`)
    でも冷たい水じゃ落ちてる気がしないし……(笑)
    お湯沸かしたときとかすごくお湯の匂いしますよね、あれキツイです(笑)
    温泉は湯気が充満してるので結構キツイかもしれないですね(T_T)

• 2月15日
  • とこ0928

とこ0928

そうなんですよね(涙)寒いから油汚れ水じゃ落ちてる気がしない。。
    しかし、ツライ!!

今までお湯の匂いなんて気にした事なかっただけに、妊娠中ってスゴイ敏感なんだなって変に感心してしまいますw

• 2月16日
まりりぃ

私も絶賛つわり中なのでお気持ち分かります😭💦
私もお風呂の湯気、暖房の熱気などモワッとするものはダメです‥💦
あとやっぱりご飯のニオイは1番苦手です🙌
あと、いりこだしのニオイ、すれ違いざまに人から臭ってくるニンニク臭が特にダメです!笑

• とこ0928

とこ0928

ご飯の匂い!もわ〜とするアレですね。。。私の周りも結構NGな人いた気がします!!
    いりこだしの匂い、少し分かるかも!お味噌とか大好きなんですけどなんか作る時にやだな〜って不快感?が軽くきたりするのでもしかしたらおだしもNG要素なのかもです(OvO;)気を付けよう。。

• 2月16日
ローリー

湯気!すごく分かります!
1人目の時はお風呂が無理で、シャワーも必死に終わらせていました。温かい飲み物も一切ダメで、3月4月はキンキンに冷えた飲み物で凌ぎました;^_^A
今回は湯気は今のところ大丈夫なので一安心しています。
1番無理なのはコンビニですね。思い出しただけで吐けます笑

• とこ0928

とこ0928

やっぱりお風呂の湯気、あるんですねー!!一番のリラックスタイムに吐き気がくるの辛い。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんと!
    コンビニNGなんですか(驚)初めて聞きました、ビックリです!!
    これまた便利な場所なのに気持ち悪くなってしまうのは困りますね。。。思い出しただけで吐けるなんて恐ろしい場所です(笑)

• 2月16日
UUB

湯気私もダメです!涙
あと水も!
歯磨きもしたいし
お風呂にも入りたいのに
本当に苦痛です。
でも汚いのも苦痛だし…で
苦痛は避けられません、涙

最近ダシがダメで自分で驚きの発見でした。
うどんとか悪阻に良さそうだと
思いきやなんか気持ち悪い…と思ったら
ダシが舌に残って気持ち悪いことに
気づきました!

• とこ0928

とこ0928

湯気どころか水もですか!!
    それはかなり辛いですよね。。。
    私昨日は奇跡的に普通にお風呂にゆっくりつかれたのですんごい嬉しかったです✨シャワーのほうがダメなのだろうか??(笑)

ダシ、やっぱりなんか気持ち悪いですよね。。私の場合、どうも粉末ダシが特にダメなようなので最近は麺つゆ駆使してますw

• 2月17日
はなたろう

私はソーセージの焼けるときのスモーク臭がダメになりました(^^;;
ベーコンは割と平気なんですが、ソーセージだけがキツイです😱💦

• とこ0928

とこ0928

ソーセージ限定ですか!!なんか不思議ですねぇ。。
    でも、確かに独特の香りがしますし分かるような気もします(›´ω`‹ )

• 2月17日