※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、上の子が甘えてくるのでイライラしています。先輩ママさんは上の子にどう接していましたか?時間をたくさん共に過ごしたいです。

2人目妊娠中です。
まだ発覚してそんなにたたないのですが、つわりがあり耐えられるのですが、気持ち悪さと倦怠感があります。

上の子がもう、いろんなことを察知したのか
私に甘えてくるのが今まで以上にベッタリになってきました(^_^;)

仕方ないなと思いつつ、調子も良くないのでイライラしてしまったり、今までのように激しく?遊んであげられていないのでモヤモヤします💦

先輩ママさん どのように上の子に接してきましたか?
今はママを独り占めできる時間なのでたくさん関わってあげたいです!

コメント

azu66

私は6週から吐きづわりでした。14週に入り、だいぶマシになってきたけど、まだ1日起きていることはできないくらいです。

全く上の子のお世話も相手もできないほどひどかったため、私は実家から母に2カ月ほど手伝いに来てもらいました( ;´Д`)

少し体調がいいときに、こまめに上の子をギューっとするのと、どんなに体調が悪くてもお昼と夜の寝かしつけだけは、頑張りました(T_T)

おかげで、2カ月近くお世話もできてないし、遊んであげられていないのに、相変わらずママ大好きっ子です♡

アボカドサラダ

私も今、1歳半の娘がいて、5週目です。
子宮内に血の塊があり、抱っこ禁止、で、悪阻もひどくずーっとねている状態です(´-_-。`)

なんで、すごく甘えてきます。
でも、やはり私がしんどそうにしているのをみて、1人で遊んでくれたりおとなしくしてくれるようになりました。
遊んであげれないのは本当に申し訳ないけど…なんで、実母や義母に来てもらって遊んでもらったり、パパに遊んでもらったりしています!
ご飯も作れないので買ってきてもらったり、作ってもらったものをもらったり、周りを巻き込んで育児中です!

私もつわりが少し治る時とかにトミカを一緒に走らせたり、絵本読んだりして遊びますし、寝るときはぎゅーっと抱きしめて寝かしつけたり、少しの時間を思い切りスキンシップの時間にして遊んでいます🎵

ちこちこ

みなさん工夫しながら思いっきり関われるときは関わってって感じですね!

私も無理せず辛い時は休みつつ、大好きな気持ちをしっかり伝えていきたいと思います!

まとめてのお返事ですみません💦
お答えありがとうございます!