※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a3
家族・旦那

旦那とはみなさんうまくいっていますか?3か月の赤ちゃんがいるのですが…

旦那とはみなさんうまくいっていますか?3か月の赤ちゃんがいるのですが、旦那は泣いてる赤ちゃんを放置したり、泣いてるのは赤ちゃんが悪いんだと、赤ちゃんにたいして言います。赤ちゃんは旦那にあやしてもらっていても目を合わせず私の事を追視し、旦那も遊ぶことを諦めテレビやアプリ。
育児はほぼ一人でやっています。
離婚してもいいのかなとも思ってしまいます。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

たあ(´-`)

うちの旦那もそうでした
というか
今もそうです。
わたしも離婚したくて離婚したくて…

  • a3

    a3

    隣で赤ちゃんが寝ていてもドアを音を立ててしめるし、いくら静かにしてほしいと言っても響きません。愚痴が止まりませんが、離婚するのが正解なのかわかりませんよね。

    • 2月15日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
あくまで私の意見ですが赤ちゃんってちゃんと自分をみてくれているかってわかると思ってます。
旦那様ときちんと話し合いしてみたらいかがでしょうか?
もしかしたらあやし方とかわからないからそういう感じなのかもしれません💦

  • a3

    a3

    あやし方など教えてあげるのですがなんかふざけてしまって。赤ちゃんの月齢にあったあやし方ではなく自分だけがわかるあやしかたとゆーか。赤ちゃん😦ぽかんとしています。。

    • 2月15日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    ayu3さんもまだ産後3ヶ月で体も精神的にも辛いと思います。
    ちなみにうちの旦那もその頃私が辛くてもあまりわかってくれなかった時もありました。
    正直こんな面倒くさいなら離婚した方が楽かもとも思いました。

    ただ、はずみで離婚は少し軽すぎると思い直したし、娘にはお父さんなんだ、と思い直しました。
    ayu3さんの夫婦の本当のところは実際にはわかりませんが
    他のおうちも幸せそうに見えても何かしら
    辛いこともあるんだと最近思うようになりました。

    いかがでしょうか。
    本当に面倒くさいと思うんですが少し真面目にお話してみるとか。

    旦那様は全く話し合いが出来ないタイプですか?

    • 2月15日
  • a3

    a3

    話し合いできないたいぷです。怒って何処かへ。。父親の自覚もってほしい

    • 2月15日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    おはようございます☺️
    それでもやはり頑張って話し合いされた方がいいかと思います。
    夫婦以外の誰かを入れて話し合われるのも対策かもしれません💦

    • 2月16日
  • a3

    a3

    そうですよね。娘のことを第一に話し合いたいと思おます。

    • 2月16日
みちゃmama

まだ、三ヶ月の赤ちゃんは
ままなんです💦まだ三ヶ月で
そんなこと思うのが
ありえませんよ。


赤ちゃんが不安な、気持ちに
なってしまいます。

泣いているなら、ままが抱っこ
してあげたらいいんぢゃないですか??

  • a3

    a3

    もちろん泣かせっぱなしは可哀想なのでだっこします。そうなると旦那が赤ちゃんとかかわるじかんが0になります。。

    • 2月15日
  • みちゃmama

    みちゃmama

    旦那さんに相談
    した方がいいとおもいますよ!
    もっと、強くいった方がいいです
    きっと、旦那さん子供の事が
    可愛いって思い込んでいるよう
    なので、しっかりと話し合う
    べきだと、おもいます。

    このままでは離婚の一方的に
    なってしまいますよ。
    しかも、まだ、赤ちゃん三ヶ月
    なのに、ちゃんと話すべき!!

    • 2月15日
  • a3

    a3

    話せる雰囲気がんばってもっていけたらいいです。イラつかずに。。

    • 2月16日
なおたろす

うちも3ヶ月の頃は旦那は育児全般が下手で、やろうとしてもダメで子供が泣き出したりすると即放棄で何度も何度も喧嘩になりました。
でも根気よく話し合い、私も娘が喜ぶことは細かく教えてましたし、少しずつ娘も表情が増えてきて旦那のあやしでも喜んで笑うようになったので、最近はもめることも少なくなってきましたよ。

  • a3

    a3

    喧嘩はあるものなんですかね。好きで結婚したのに。子どもの前では喧嘩したくないのに。。イライラしてしまいます。

    • 2月15日
  • なおたろす

    なおたろす

    すごくわかります。
    うちも喧嘩というか、私が少し旦那に意見をいうとすぐ怒鳴ったり暴言吐かれたりが続いて、それを娘を抱いていても言ったりするのですごく嫌でした。
    一度私が耐えられず大泣きしてしまったら、普段絶対ないのにミルク飲んでる途中で娘がギャン泣きしたことがあって、その時はさすがに離婚した方がいいのかと思い旦那にも伝えました。
    お互い条件を出し合い、協力することでその場は和解しましたが。。。
    今はお互いに努力中って感じです。

    • 2月15日
  • a3

    a3

    話し合いがスムーズにできるといいなーと思います。娘のことを一番にやってもらいたいですよね。

    • 2月16日
tam28

こんばんは!
それは、大変辛いですね…

旦那さんとちゃんと話し合ったほうがいいと思います!

話し合いは、できる旦那さんですか?

  • a3

    a3

    話し合いしようとすると携帯いじりながら。。赤ちゃんのことについて調べてくれているのかな?と思うゲーム。
    話し合いしようとしますがキレられデカイ声を出され話し合いになりません。。

    • 2月15日
  • tam28

    tam28


    すごく嫌ですね…って言うより
    辛いですね…

    手は、出してこないですか?

    • 2月15日
  • a3

    a3

    手は出しませんが、わたしが自分の親に頼りすぎと言われています。旦那に頼れないので親に頼るしかないのです。。
    赤ちゃん寝たから私お風呂入りたいので見ていてとお願いしてお風呂へ入り、出てくると赤ちゃんの事はそっちのけでこたつで寝ている。。私は自分の髪の毛を洗うのも2日にいっぺんなのに。
    旦那にあなたは仕事で1人になれるからいいよね。とつぶやくと、自分で育休中とったんだろ!だったらはやく預けて働けばいいと。

    • 2月15日
  • tam28

    tam28


    親を頼るのは、全然いいと思います!

    そこまで言われて、旦那さんのこと好きですか?

    本当に離婚を考えていれのであれば、離婚届を目の前に突き出して

    彼、自身はどうしたいのかはっきりしてもらうべきだと思います!

    • 2月15日
  • え~りん

    え~りん

    よこはいり失礼します!ムカつきます~!(怒)そうそう!シャワー入れないのに、預けたらこれだから、行きたくないですよね。早く働けば?はー腹立ちが半端ないです。

    • 2月15日
  • a3

    a3

    好きで結婚したはずなのにいまとなってはわかりません。彼自身どうしたいのか、話し合おうにもなんでもいいとすぐに言うのでわかりません。。
    わたしは夕飯の洗いもの洗濯機回すなどは旦那にやってもらっており、旦那いわくやることやってるから言われる筋合いないとか。デカイ声で言ってきます。

    • 2月15日
  • a3

    a3

    ほんと!その言葉を聞いてこの人との結婚はまちがいだっなかな?の思いました。
    赤ちゃんにとっておとうさんはいてほしいですが、考えてしまいます。
    髪の毛もびしょびしょで出てきている姿すら見ていても響いていない

    • 2月15日
  • tam28

    tam28


    あたしだったらもう家を出てます!

    旦那さんは、怖いですか?

    • 2月15日
  • a3

    a3

    旦那さんは強くはないですがデカイ声で話してきます。イラつくのでしょう。。離れて暮らした方が楽だなと思います。。

    • 2月16日
  • tam28

    tam28


    一回、1週間ほど距離をおいてみては、どうですか?

    • 2月16日
  • a3

    a3

    話し合おうとしたのですがキレられまたどっかへ行ってしまいました。実家に帰って距離を置こうと言ったら頼りすぎだ!と。

    • 2月19日
kisaki♡

うちも旦那そんなでしたよ。
泣いたりするとすぐテレビだったりゲームだったり男の人は父親の自覚でるまで時間かかるので
最初はわたしも一人で育児してる感じでした!
赤ちゃんも産まれて何ヶ月かはママママなので旦那さんとも話してみてはどうですか?

  • a3

    a3

    他のおうちの事情をきくとなぜか安心します。。うちだけじゃないんだ。。と。
    話せるように頑張ります!

    • 2月16日
ゆかちゃーん

うちはチビが泣くとすぐ抱っこしたり違う部屋に居ても覗きに来たりするぐらいベッタリです(´・ω・`;)
ミルクもオムツも全部やってくれるので助かります。

一回話し合ってみてはいかがですか?(´・_・`)

  • a3

    a3

    うらやましいです!夢に描いている家庭です。話し合いかがんばります。

    • 2月16日
NSRママ

私も1人目の時、泣いている赤ちゃんにうるさいと言われ、実家に逃げ帰りました。
とはいえ、それまでの蓄積もあったんですが(・・;)
離婚をする話でしたが、やっぱりいろいろ考え、帰りました。
ayu3さんも、少し実家に帰ってみるとかしてみては?

  • a3

    a3

    色々とはどんな風にですか?
    このまえ熱が出た、と言われたのでインフルだったら怖いからと実家に避難したら、じつは花粉症のまえぶれ。喧嘩したくなかったから嘘ついて実家に帰ってもらった!と言われてむかつきました。

    • 2月15日
え~りん

うちも同じく3ヶ月babyです。声がかれるくらい泣いてても、泣かせておけ!抱っこばかりするからこいつはずるくなるんだ!お前のせいだ!と。
あと、耳元でおっきな声で驚かせたりしてます。
3ヶ月の癖にあれできないのか!とか、意味わかりませんー(;´∀`)

  • a3

    a3

    3ヶ月。。このころは何しても可愛くて愛おしくて仕方ないのに、、何考えてるのかさっぱりわからないです。

    • 2月19日
sasamiy

とりあえず、話にもならないみたいなので、実家へ帰って、別居とゆう形をとってみては、どうでしょうか?ayu3さんが何かしろアクションを出さないと、前に進まないかと思われます。

小さな赤ちゃんを連れて、動き回るのも大変な事だと思いますが、この先の事を考えるのも大事だと思うので。

もし、ayu3さんが、結果として、離婚を選んだのであれば、それも良しだと思います。

一緒に居ても、意味の無い人は、意味が無いです。少し酷い言い方をしましたが💧

次の新しい人生をお子様と歩むのも選択の1つですね。

子供の為に離婚をしない。

っとゆうのが、全て正解だとは、思わないのが私の意見とゆうか考えなので、そこに拘る必要もそんなに無いと思います。

私の友達が、ayu3さんのような旦那でした。その後、離婚をして、離れて、また会って、腹を割って話をするようになり、復縁しました。

そうゆう夫婦も居たりします。

どうか、考え過ぎて、身体を壊さぬよう…無理をしない程度に子育て頑張ってください。

長々と失礼しました。

  • a3

    a3

    子どものために父親は必要かと思っていました。が、今の旦那が父親としていいのかと考えると悪影響としかおもえません。毎日毎日喧嘩を聞かせれて子どもとしてはいい迷惑ですよね。私が変わらないも俺も変わらない!反発してるだけだ!と旦那はよく言いますが、壁を殴ったりするのをやめてもらいたいです。

    • 2月19日
ぼーず

うちの旦那もです。
泣いたらため息つきながら抱っこ変われやオーラを出し、あやしてるふりで声だけ出しながらスマホかテレビをみて泣き止ませる気ゼロ。
私が抱っこしたら、ソファーに寝転んで子どもに足を向けてスマホかテレビ。
泣いても完全無視。
それなのに自分の親にはイクメン気どり。
私も離婚するべきか本気で悩んで今もねれません。
子どものことを思えば父親って必要かもしれませんが、母親がこんな気持ちで過ごして子どもは幸せなのか?わかりません。
男なんてそんなものと思って諦めるべきなのかな??
うちの旦那も話し合いはできません。なので私が爆発した時は離婚しかないと思ってます

  • a3

    a3

    ほぼおなじです。
    この間テレビでやってた子育ての番組を見せたのですが
    こんな人達ごまんといる。だからなに?とゆう理解で悲しくなりました。

    • 2月19日
NSRママ

色々とは、お父さんって必要なのかもしれない、とかですが、これがあっていたのか10年後の今もイライラすることもあるので、わかりません。
少なくとも、お互い丸くなったし、子どもがいることで私も強くなったのは確かなので、いつでも離婚してやろうという気で過ごしていると楽になりました。

ほーちゃん

うちも一時期わたしじゃないと泣くことありましたが、最近は旦那があやすと声を出してけたけた笑ってます。
わたしがやっても、にやってして終わり…
ちょっと悔しいですヽ(´o`;
旦那さん、まだ赤ちゃんをあやすのが恥ずかしいのかもしれませんね。
恥ずかしいというか、どうしていいかわからないというか…
わたしも妊娠前は子供との関わり方が分からず苦手でした。
母親教室などで、人形相手に赤ちゃんへの言葉かけを見せられたのですが…
返事もない相手に「おむつ替えよっか〜」とか「お腹空いたかな〜?」とか恥ずかしくて無理!!と思ってました。
産まれると案外自然にできるんだとびっくりしました(笑)

旦那さんにもっと慣れてもらわないとですねヽ(´o`;

  • a3

    a3

    照れくさいのかなんなのか。
    仕事から帰ってきてもただいまー!というだけで今日なにしてたの?とか聞いてきません。首がすわりそうだよとはなしたのですが、ふーん。で終わってしまいました。
    赤ちゃんかわいいのにー。

    • 2月16日
礼奈mama

うまくいってるけど
2歳半のお兄ちゃんのしつけ❔で
ちょっとしたことで怒りすぎ❕と言うと甘やかしすぎ、すぐ俺ばっかりと喧嘩っぽく…息子はぱぱ嫌いが口癖になってしまい困ってます😣
3ヶ月の娘にはかなりデレデレで😅
平等にして欲しいとは思いますがやはり父親は女の子には
甘くなるんですよねきっと☺️笑

そんな旦那もゲーム人間で
ずーっと画面とお友達です😩
あやしながらゲーム、抱っこしながらゲームが当たり前です❕
注意すれば機嫌悪くなるので
まあ側でちらちら見てくれてれば
いいかな〜と諦めてます。

でも、娘ちゃんはぱぱっ子よね〜とかぱぱの抱っこだとすぐご機嫌になるね❕すごいね❕って
褒めて上げてご機嫌にして笑
過剰なくらいの自信を持ってもらえるようにがんばってます☺️
言い方が悪いけど男は子どもと
同じあつかい方でやってけるかなと思ってます👍🏻

  • a3

    a3

    諦めも肝心ですね。精神年齢低すぎです。笑
    イラつかずに褒めてあげられるといいです。
    パパがあやしても娘は旦那の目を見ないのですぐにあきらめてしまいます。そんな旦那にイライラー!あーだめだ。笑

    • 2月16日