※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

京都市の足立病院で出産決めました!帝王切開なんですが、実費でどれぐらい費用かかるか大体でいいので教えて欲しいです😭

京都市の足立病院で出産決めました!帝王切開なんですが、実費でどれぐらい費用かかるか大体でいいので教えて欲しいです😭

コメント

ま

私も足立病院で帝王切開でした。
緊急帝王切開だったので金額は多少変わると思いますが、出産一時金+2万円くらいでした☺️あとはお部屋のタイプで金額が変わってきます。

• aaa

aaa

お返事ぁりがとございます💕ちなみに部屋のタイプは何でしたか?✨

• 2月26日
  • ま

B’の部屋がたまたま空いていたので
    そちらにさせてもらいました♡♡

余談ですが、B’はお部屋にシャワーがついてるんで、そちらを利用してましたが、結構 出が弱いです😂共同のシャワー室もありますし、お部屋のグレードを上げたら大丈夫なのかは分かりませんが、ご参考までに😂

• 2月26日
  • aaa

aaa

出来れば安くがいいので😭部屋は選べるんですか??

• 2月26日
  • ま

選べます♡また助産師さんから言われると思いますが、母親教室に参加したら終わった後、分娩室やお部屋の見学させてもらえますよ!私が泊まったBダッシュの部屋は2部屋しかありませんが、料金は安かったうえ、トイレ・バス付きなのでおすすめです♡

• 2月27日
  • aaa

aaa

見学させてほしいです💕
    ご飯も美味しいですか?🍚

• 2月27日
  • ま

ご飯は正直、バラつきがありましたかね(笑)私は結構濃い味が好きだからかもしれません( ˘-˘ )でも夜食におにぎりとか付けてくれるので、夜間授乳などの時に助かりました♡♡

• 2月28日
  • aaa

aaa

夜食とかあるんですか?!かなり助かりますね💕
    ずっと母子同室ですか?😭

• 2月28日
  • ま

基本は産んだその日から母児同室ですが、夜中でも言ったら全然預かってくれますよ!!夜中でも預けに行くお母さん多かったです✳

• 2月28日
  • aaa

aaa

たくさん質問してすみません😭ぁりがとございます💕

• 2月28日
  • ま

いいえお力になれてよかったです♡
    出産頑張ってください☺️

• 2月28日
  • aaa

aaa

ぁりがとございます❤︎

• 2月28日
いちまま

友人は60万だったと言ってました!
なので+18万手出しだったそうです!

• aaa

aaa

18万😭貴重な情報ぁりがとございます💕

• 2月26日
ぽんた

帝王切開、Bタイプの部屋で旦那の食事も数日つけて6万くらいでした!

• aaa

aaa

Bタイプの部屋は過ごしやすかったですか?✨

• 2月26日
  • ぽんた

ぽんた

Bは過ごしやすかったです!シングルベッド×2台置いていました。一緒に泊まる方がいる場合の部屋なので、同伴なしならもう少し費用は抑えられると思いますよ!

• 2月26日
  • aaa

aaa

とりあえず無理部屋かBタイプを希望します😍ぁりがとございます!

• 2月26日
おさる

足立病院で予定帝王切開、出血が多かったので鉄剤の注射、子どもが小さかったので体重が増えるまで入院を一日伸ばしましたが、プラス五万ですみました。部屋は無料の1番安いやつで、でも個室で過ごしやすかったですよ。部屋は選べます。

• aaa

aaa

コメントぁりがとございます😭部屋で料金が変わるんですかね😭部屋が選べるなら無理にしたいと思います❤︎

• 2月26日
おさる

ちなみに、ご飯が豪華でおいしかったです。豪華版とヘルシー版で食事も選べます。料金は変わりません。

• aaa

aaa

食事も選べるなんて凄い!!エステとかもあります??

• 2月26日
おさる

多分エステとかはなかったと思います。

• aaa

aaa

そーなんですね✨色々情報ぁりがとございます😭💕

• 2月26日