※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🍬
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後から使用可能です。それより早く使用するのは避けましょう。

市販の妊娠検査薬は皆さんいつ使いましたか?うちの近くの薬局の物は、生理予定日から1週間後から使用可能のものが売っているのですが、それより早く使ったらダメですよね?

コメント

ここはる

生理予定2日後にして線出ました⍥

• すず🍬

すず🍬

そうなんですか!ちょっと早めに試してみようかなと思いました!

• 2月26日
にゃん

排卵がズレたり等なければ、1週間後からのやつでも大抵は薄くでも反応します😊
ただ、1週間経ってないうちにやってもそれは説明書通りじゃないので、結果が絶対ではなくなりますから、もし陰性でも生理が来るまではずっとソワソワするだろうし、結局もう一度1週間経った後に試すことになるので、二度手間だなと思うなら待てば良いかなと思います😅
まぁでも本当に妊娠してる時はフライングだろうとほぼほぼ反応しますよ!

• すず🍬

すず🍬

薄くでも反応するんですね!
    薄くでも反応したら妊娠確定ですかね?
    妊娠していればフライングでも反応するんですね!
    ちょっと待ってみて、生理が来なかったらやってみようと思います!

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

確定とは言い切れませんが、ほぼ確定のようなものと思います!陰性の時は本当に丸っきり見えませんから。超薄くでも線が出たら妊娠してると思います!
    でもフライング検査で線が薄い場合、初期の流産の可能性などもあります。フライングしていなければそのまま生理が来て流産に気付かなかったはずが、フライングをしたため逆に悲しい思いをすることもあるので、そこは自己責任ということになります。

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

そうなのですね!フライングではそういう事もあるのですね。詳しくありがとうございます。
    よく考えて使ってみようと思います!

• 2月26日
︎☺︎DANNY☺︎

クリアブルー使いました!
生理予定日3日前で反応しましたよ😂

• すず🍬

すず🍬

三日前で反応するなんて!クリアブルーいいですね!
    何か症状があったから早めにされたのですか?
    線はくっきり出ましたか?
    その後、また妊娠検査薬をしたりせず、その一回で妊娠確定になりましたか?

• 2月26日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

今回はずっと下腹部痛や違和感、だるさや眠気、微熱がありました😅
    絶対妊娠してる!って思ったので早く知りたくて超フライングしてしまいました😂

三日前にしてはくっきりでたと思いました( ¨̮ )写真載せておきますね!
    2個入りの検査薬を買ったのでまた生理予定日一週間後に使おうと思っています😌
    病院には3週間後に行く予定です☆

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

そうなのですね!ご丁寧にありがとうございます😊そして、この度はおめでとうございます㊗️🎉
    羨ましいです〜!
    2個入りの検査薬という手もありますね!
    自分は下腹部がチクチクしたり、下痢や便秘、寒気や熱っぽさがあり、ルナルナの仲良し日に仲良ししたので笑出来てるといいなーとの思いで、思いが強すぎて想像妊娠みたいになってたりして?!と思って😂なんとなく初期症状を信じられない状況なのですが💦
    ちょっとフライングで検査薬使ってみたいなと思いました
    😊

• 2月26日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

ありがとうございます(*´ `)♡
    私は女の子の産み分けに挑戦して排卵3日前に仲良ししたのに授かりました😂
    私も想像妊娠よぎりましたよ😂

赤ちゃんきてくれてるといいですね👶🏻💕

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

私は排卵予定の4日前と2日前に仲良ししました😊
    基礎体温仲良し日というのと、排卵予定日からくる仲良し日という二つがルナルナの有料会員にありました😊

と思うと、私も来てくれるなら女の子かなーとも思いました😊

想像妊娠やはりよぎりますよね😅

ありがとうございます💕

• 2月26日
あー

ドゥーテストで生理予定日4日前に陽性反応出ました🙆🏻

• すず🍬

すず🍬

4日前ですか!!ドゥーテストすごい!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

何か症状があって早めにされたのですか?

• 2月26日
  • あー

あー

不妊治療をしてまして、妊娠した場合週に一回注射をしないといけなかったのと、hcg5000を打っていたので抜け具合を見てたので早くわかりました😊🙌🏻ほんとに薄っすらですけどね‼️

• 2月26日
  • あー

あー

胸を触ると痛いっていう症状と、陽性反応が出る2日前に下腹部痛がありました🙌🏻

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

そうだったのですね!!
    この度は妊娠おめでとうございます😊✨
    詳しくありがとうございます!私も乳首が当たると痛い感じがあり、下腹部痛はチクチクとよくある感じです。
    参考にされていただきます😊✨

• 2月26日
  • あー

あー

ありがとうございます✨
    ぴろさんにもベビちゃんが来ますよーに😊🙏🏻
    妊娠菌置いていきます(っ*´∀`*)っ

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

ありがとうございます😊
    あーさんにあやかれますように✨🙏🏻
    あーさんも大事になさって元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)✨✨

• 2月26日