※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす🍆
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、出先での授乳が心配です。完ミで育てる方の経験を教えてほしいです。

ミルク160ccを約1時間かけて飲みます。
生後約40日で、体重4kgの男の子です。
1ヶ月検診では、先生に順調と言ってもらえました。
食欲旺盛で元々よく飲む子なのですが、最近はあげる量も多くなり、授乳に時間がかかります。早くても40分くらいで、途中で疲れて寝ますが、哺乳瓶を引き抜くと飲むのを再開します😅飲み終わってから3時間おきくらいであげてます。
(最近は、授乳中は寝るのに終わると起きてることも多くなりました。)

完ミで育てる方は、こんな感じでしょうか??
上げる側も長丁場なのと、これから徐々にお出かけしますが、出先で1時間近く授乳は落ち着かないだろうなと心配してます。

自分ちではこうしてるよなど教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間はちょっとかかり過ぎかなと思いますね。赤ちゃんも疲れちゃうと思いますし。
乳首のサイズを上げてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかキャップを少し緩めてあげると、もうちょっとミルクが出やすくなると思います。

• 2月26日
  • なす🍆

なす🍆

乳首の種類を1ヶ月に変更しました。
    30分くらいで飲めるようになりました🤗
    キャップを緩める方法もあるんですね。きつく締めすぎないようにしてみます。
    ありがとうございました✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

懐かしい💦
娘も完ミで1時間かかってました😓
結構大変ですよね💦
授乳中は目を合わせてあげないと!って助産師さんとかに言われましたが、1時間も見てられるか!首痛いわ!ってよく思ってました😂😂

徐々に飲むの早くはなるし、哺乳瓶の乳首もサイズ変更していくので気付いた時には8ヶ月くらいには200mlを3分で飲み干してました😅
まだその頃はミルクとミルクの間3時間ぐらいしか外出しませんでしたが、どうしてもの時は車の中であげたりしてました🚗

• なす🍆

なす🍆

そうなんですよね💦
    長いとテレビやスマホを見ちゃっています😅いかんですね。

3分で飲むんですか!
    子どもの成長はスゴイですね✨
    調乳用に水筒も買ったので、うまくやりくりしたいと思います😆👍
    ありがとうございます!

• 2月26日

1時間はかかりすぎだと思います…

120と量は違いますが
15分以内には飲み終わっています。

• なす🍆

なす🍆

そうですよね。
    乳首の種類変えてみました。

ありがとうございました。

• 2月26日
とも

助産師さんに相談したら、乳首のサイズをあげるか、今使ってる乳首の穴を爪楊枝とかでさして少し大きくしてあげてみてくださいと言われました❗️
どんどん体も大きくなり、1時間もあげているとお互い大変ですよね😵💦

• なす🍆

なす🍆

乳首の種類を変えてみたら、30分くらいで飲めました😆
    爪楊枝でも、詰まりをとっておこうと思います。
    ありがとうございました✨

• 2月26日
あっち

3ヶ月ですが、160ccを30~40分くらいで飲みます。
でもたまに3時間おきにあげることもあり空くときは6時間くらいになるときも💦😵出掛ける時は飲んでから出るのでその間は寝ててくれてます✨

• なす🍆

なす🍆

なるほど💡他の方のアドバイスで乳首の種類を変えたら30分くらいで飲めました!
    お出かけ前の準備が大切ですね!
    ありがとうございます😉

• 2月26日
小怪獣

初めまして。

私の息子様は160ccだと5分かかるかかからないかで完飲します🍼

そのせいか、母乳も5分程度吸うと寝てしまいます。

吸う力が強いらしく、生まれた時は2,754gだったのですが、1ヶ月検診でジャスト5キロ(笑)

ミルクのあげる量も増えていますが、飲む時間はさほど変わらないです。

生後86日目ですが、6,765g。満腹中枢が落ち着いてきているようで、際限無く欲しがることも全くなくなりましたよ。

日々成長して赤ちゃんも変わっていくと思います。焦らず色んな方法を試してみてもええのでは…?

• なす🍆

なす🍆

始めまして、こんにちは✋!
    5分で終わるなんて、あまりの差にびっくりしました😲!
    私の子どもも生まれた時は小怪獣さんの子と同じくらいの2763グラムでした!
    1ヶ月で2kg増はスゴイですね!!

乳首に月齢ごとの種類があることをスッカリ忘れてて、新生児用を使っていたので、さっそく1ヶ月〜に変えようと思います👍

ありがとうございます🌈

• 2月26日