※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
お金・保険

旦那の給料は20数万。2ヵ月産後で働けず、同程度の給料で貯金できているか、食費や日用品の支出額を知りたい。お金のことで言い合いが増え、やりくり下手を反省中。

旦那の給料が20数万くらいです。
私も産んで2ヵ月で働きに出れません。
同じくらいの給料の方貯金できてますか😞?
食費、日用品など月にどれくらいで抑えてますか?
主人とお金の事で言い合う事が増えて嫌になります( ; _ ; )
私がやりくり下手なのもあるのですが(TT)

コメント

うみんこ

うちもそのくらいの収入です。
食費は30000円
日用品は8000円
に抑えたいとは思いつつ超えます💦
貯金は20000円くらいです。
月によって出費が多いとできない時もありますよー

はな

うちもそれぐらいで、妊娠した時点で今後厳しくなるのが目に見えてたので、私が産休入る前に実家にで同居始めました!

食費、日用品、家賃合わせて7万円を実家に入れてます。
そのほか携帯代、保険代、出産準備、旦那の奨学金などでなんやかんや出費多く、貯金はほんの少しずつです…。

お金のやりくり難しいですよね、子育てしてると余計に!

  • kumi

    kumi

    何を節約したらいいのか分からなくて
    色々初めてなことだらけで
    難しいです( ; _ ; )

    • 2月26日
ママリ

私は結婚してからずっと専業主婦で旦那の給料は月23万ぐらいです!

旦那、私、息子、犬2匹、もうすぐ2人目産まれます😊

家賃8万3千円、食費3万、日用品は1万、あとは車のローン、奨学金、親への仕送りなどしてるので貯金は子供の児童手当ぐらいですね😭

週2で外食や家族でお出かけしてるので節約もイマイチ出来てないのが悪いんですが、、😭

あとは今家を建ててるところで、その支払いが今の家賃より月2万以上安いのでこれから節約と貯金を頑張るところです😊

  • kumi

    kumi

    私の旦那も23万くらいです!
    週2で外食すごいですね!!
    わんちゃんもいてもうすぐ2人目ですか😱😱
    やりくり上手なんですね😣
    羨ましいです( ; _ ; )❤
    私も家賃を払うより家を買った方がいいんじゃないかと思い検討中です!
    ちなみによかったらマイホームいくらぐらいか教えて欲しいです🙏🙏

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    外食は子供もいるのでファミレスとか回転寿司とか安いところが多いです😊

    マイホームはもともと土地は持っているので、建物代と初期にかかるお金など込み込みで1500万で建てました!月約6万の20年ローンです!

    義実家と敷地内同居になるんですが、義実家の家は築10年の9LDK、ローン返済済みでまだまだ綺麗なので、将来的にそっちも使えることを考えて安さ重視の3LDKで小さめの家にしました😊

    • 2月26日
  • kumi

    kumi

    なるほど🤔ありがとうございますm(_ _)m
    土地あるのはすごく大きいですね😣!

    光熱費はどれくらいですか( ; _ ; )?
    質問ばかりすいませんm(_ _)m

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    土地代含めるとどうしても高くなりますよね😭

    全部で1万5千円ぐらいです😊

    • 2月26日
まっすーまん

うちも21-25でやりくりしてます😆

雑費、お米、食費、外食費を月5万の余った分を貯金に回してます🤗
オムツとミルクは15000でやってます!

  • kumi

    kumi

    すごいですね😞❤
    光熱費はどれくらいですか😣?

    • 2月26日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    1週間1万計算でやりくりすると上手くいきます🤗
    お米も2ヶ月に1度5千円で買えるのでその月だけは1週間9千円ですけど雑費を細かく分けて買うのでなんとかなります😤

    光熱費は2万いかないくらいです!
    でも月予算2万なのでそこで余った分も貯金してます!

    • 2月26日
  • kumi

    kumi

    1週間1万円いいですね!!
    色々見直さないといけないですね😣
    やりくりするの難しいですm(_ _)m

    • 2月26日
  • まっすーまん

    まっすーまん


    やりくり難しいですよね💦
    私やりくり下手な上まとめ買いから上手く料理作れないので尚更です😱

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

手取り22~23万で、食費と日用品とオムツ4万、貯金は月3万+児童手当です☺️