※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お粥をスプーンで裏ごしするとブツブツが残ります。完全にとろとろにしないといけないでしょうか?

生後5ヶ月
今日から離乳食を始めようと思っていてお粥を作ってるのですが、裏ごしする道具を買っていなくてスプーンでやっているのですが、どうしてもブツブツが残ってしまいます。
完全にとろとろにしないと良くないのでしょうか?

コメント

ここ

スプーンは無理があると思います😱
今まで液体しか口にしたことない子にいきなりほぼ形残ったご飯のつぶって飲み込みにくいと思いませんか?😭
離乳食セットそんなに高くなかったですよ🤔🤔

• ここ

ここ

100均でもすり鉢とこし器ありましたよ🙆‍♀️

• 2月26日
まめ

ステンレスとかのザルがあれば、それでドロドロにできますよ!ありますか?
もしなければとりあえず今日は上澄みのおもゆでも良いかと🙌

りぃ

裏ごしする道具を買ってから離乳食初めてでも遅くないと思いますよ。
上の方が言うように今まど液体しか口にした事ないので残ってると良くないと思います。

スポンジ

最初は消化機能も整ってないので赤ちゃんに負担かかりますよ😱
100均ですり鉢とか買ったら良いと思います。
ザルとシリコンのヘラがあればかなりいい感じになりますよ
流石にスプーンで頑張るのは自分がつかれるだけかと😅

ほのん

裏ごしするとお米がノリみたいにくっついて洗う手間もふえますし時間もかかるので
ブレンダーやミキサーでトロトロにしてます!
お家にないんでしょうか?
裏ごしするものも野菜などはこれから使いますし揃えたらどうですか?
これから買わないで離乳食を食べさせるつもりなんでしょうか?😓