※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

上司と一緒に高いランチを食べていて、お金がきつい。4万円のお小遣い増やすか悩んでいます。

上司といま営業で回ってるんですが毎日昼は一緒に食べていて
頻繁にランチが2000とかの店行きます。
上司は稼いでるため余裕はありますがうちは転職したばかりでありません。。
上司に教えてもらいながら営業回ってるため昼は一緒になります。
みなさんならどうしますか?
お小遣い4万くらいに増やすか考えてますがかなりきつくて、、

コメント

ひひ

2000円のランチなんて独身時代でも毎日なんて食べれません💦
週2も無理!というかそんな高いランチ食べなくていいわ!笑

素直に言うべきですよ!
そして心のなかでは「奢ってよ」って思っちゃいます☺️

• mi

mi

贅沢すぎますよね、、、
    頻繁にあるとかなりきついですね、、

• 2月26日
つくし

えー!無理そんなの毎日出来ないですよ。ちゃんと上司に話しましょう。
または、お昼はお弁当持ってきてます。って言わせます。

• mi

mi

上司と車一台で回ってるため一人だけ弁当は難しそうです、、

• 2月26日
  • つくし

つくし

そうですか?車移動ならそのまま車に残ってお昼しませんか?
    自分が悪者になってお小遣い少ないんですよ~って言わせます。普通その状況なら上司がご馳走しますけどね。

• 2月26日
  • mi

mi

上司の外食先の駐車場で弁当食べるくらいしかなさそうですね。主人には申し訳ありませんがきついのでそうするしかなさそうです、、奢ってもらったのは入社した初日のみです。

• 2月26日

その状況なら普通上司が奢ると思うのですが気が利かない、もしくはケチな方なんですかね?🤔笑

家計に余裕があるなら増やしますが、厳しいのであれば素直に余裕がないのでと低価格ランチにしてもらうか、お弁当を持たせます❣️

• mi

mi

けちらしいですね。女の子に貢ぐためにw
    上司と車一台で回ってるので上司の昼ごはん先の駐車場で食べるしかないですかね、

• 2月26日

私も車があるなら車でお弁当食べますね……
上司がそれに付き合ってくれるか自分は自分でランチ行くかはわかりませんが、どちらでもいいから自分はお弁当にさせてくれ!って思います😂

ママリ

ダンナが2000円までは行かないですが、同じような状況です、、、。
ほぼ毎日お昼は外食してます。
私個人としては駐車場の車でお弁当を食べさせるっていうのはあり得ないです、
上司もえ?って成るとおもいます。

たから旦那にはお小遣いが少ないことを自分から話してもらったりあとは自分で安くて美味しそうなところを探して提案してもらうようにしてます、

飲食店の駐車場で車の中でお弁当食べるって、いくら1人はそのお店に入るといっても、ちょっと非常識な気がします・・・。
お小遣いが少ないから安いところに行きましょうって言うしかないかなと思います。