※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
妊娠・出産

トイレに行ったら粘りがある真っ白いおりものが出た。おしるしではないですか?

いきなりの質問ですみません(>_<)
さっきお茶碗を洗いながらせっせと家事を済ませていたらいきなり音がなりびっくりしてトイレに行くと粘りがある真っ白いおりものが出できました(>_<)
おしるしではないですよね?(>_<)

コメント

しょーか

ぱん という破裂音のようなものが膣の方からでた感じでしたか?

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)しょーかさんのおっしゃる感じでした(>_<)

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

私は2人ともそんな音がして羊水がドバドバ出ました(´・ω・`)
    人によっておしっこのようにチョロチョロとしか出ない破水や、
    私のように止めようとしても止まらないくらい生暖かい透明の液がドバドバ出る破水もあるので
    1度病院に電話したほうがいいと思います(´・ω・`)
    破水な気がします(´・ω・`)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

電話をしたら赤ちゃんも動いていて液が出てきてないのなら様子見てみてって言われました(>_<)

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

そうなんですね(´・ω・`)ひとまず、リラックスした状態になって赤ちゃんが動いてるか確認しないとですね(´・ω・`)
    羊水が出ない場合もあるんですね(´・ω・`)やはり1回1回の妊娠、出産って何が起こるかわからないし、どんな状態になるかわからないものですね(;д;)
    また状態が変わったら、病院に電話したほうがいいです(´・_・`)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

破水は止まらないからねーって言われて…(;^_^A
    赤ちゃんは元気に動いてます(>_<)

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

ママリで破水かな?っていう投稿何度か見たんですが、さっきも言ったようにおしっこみたいな感じという人もいるみたいなんです!
    長女の時は確かにドバドバ出てましたけど、次女の時はたら〜ってなったなって思ったらドバドバ程ではないかなって感じで出たので(´・_・`)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

初めての出産でわからなくて不安だらけで(´・_・`)会えるのは近くなってる証拠ですかね(;^_^A

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

そうですよね(´・ω・`)初めてなら尚更ですよね(;д;)私もそうでした(´・ω・`)

はい!不安と嬉しさ混ざってるだろうと思いますが、もうすぐ赤ちゃんにあえるのは確実です⑅◡̈*

わからないことがあったら、病院、ママリに聞けば答えてくれるので、安心してください\(◡̈)/♥︎

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

これでお腹の張りが増えて陣痛に繋がってくれたら嬉しいです(>_<)頑張らなきゃですね(>_<)

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

ですね♡♡家事、無理なさらないでくださいね(;д;)
    あといつでもすぐに病院に行けるように荷物を玄関においておくとか、寒いので夜中に出ることになってもいいように上着の用意とか(´・ω・`)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

ありがとうございます(>_<)陣痛前ってお腹の張りとかはありましたか?(>_<)

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

私、お腹の張りって2人とも産んだんですが妊娠中とかでもよくわからなくて(;д;)
    先生や看護師さんにこれが張ってるんだよって言われて知ったので、わからないんですよ(;д;)
    お力になれず申し訳ないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

張りより痛みがくるから大丈夫ですよね(;^_^A笑

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

鈍いような痛みがだんだん短いスパンで強くなってきます(;д;)
    めちゃめちゃ痛いですが、赤ちゃんにあえたら痛み、疲れなんて、恐ろしいくらい忘れてしまいます(笑)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

早く会いたいです(o^^o)会うまでが不安でいっぱいですけどね(>_<)

• 2月15日
  • しょーか

しょーか

こんばんは\(◡̈)/♥︎
    その後どうですか?
    なにか進展はありましたか(*'-'*)?

• 2月16日
  • よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)今日一応朝病院に行き破水検査を受けてきました(>_<)破水はしてなかったんですが診察する時に出血があったみたいでもしかしたらおしるしかもと言われ様子を見てくださいと言われ、帰ってきて夕方生理の始まる前みたいな感じでピンクっぽい出血がおりものシートにありそれからは今落ちついてるのでおしるしなのかなぁと(;^_^A

• 2月16日
  • しょーか

しょーか

そうだったんですね(´・ω・`)なら普通に前駆陣痛からかもしれないですね♡
    がんばってください(;д;)♡
    あと少しですね♡♡

• 2月17日
  • よしか☆

よしか☆

今日生まれました(o^^o)

• 2月17日
  • しょーか

しょーか

ご出産おめでとうございます♡
    お疲れ様でした(;д;)♡あえましたね♡
    孫が生まれたかのように嬉しいです(๑´罒`๑)笑

身体、お疲れだと思うので
    ゆっくり休めてくださいね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月18日
  • よしか☆

よしか☆

すんなり出てきてくれました(>_<)

• 2月18日
  • しょーか

しょーか

よかったですね(๑´罒`๑)♡
    可愛いだろうなぁ〜♡♡♡

• 2月18日
  • よしか☆

よしか☆

かわいいです(>_<)でも縫ったところが痛くて…(>_<)

• 2月18日
  • しょーか

しょーか

可愛い顔😳💕

縫ったんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)入院中は看護師さんたちに甘えちゃって、身体を休めてくださいね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    退院したらゆっくりは休めないと思うので(;д;)

• 2月18日
鷹乃

破水ではないでしょうか?!
友達も破水のときすごい音がしたと言っていたので病院へお電話なさってください!

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)助産師さんからは破水は止まらないからねっていわれたのでどうなのかなぁと思ってます(>_<)

• 2月15日
Himmelpon

おしるしは、茶色、あか、ピンクの血のようなものがでますよ!

• Himmelpon

Himmelpon

破水の可能性もありますし、病院一度行くことをオススメします!

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)一応病院に連絡をしました(>_<)様子をみてくださいって言われました(>_<)

• 2月15日
  • Himmelpon

Himmelpon

私は、おしるしがあった数日後に陣痛間隔10分で破水かも!どばーーって一気に出た!なんかでた!ってなって行ったのに…破水ではなく返されました(笑)その後、陣痛が7分間隔くらいになって病院にいったら破水もしていましたよ!

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

出産ってわからないことだらけですよね…(>_<)

• 2月15日
  • Himmelpon

Himmelpon

そうですね…でも、わからないよりも楽しみ沢山でしたし、今は可愛くって仕方ないです(^^)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

早く会いたいです(>_<)お腹の中よりお外がいいよーっていつも話しかけてるんです(o^^o)

• 2月15日
  • Himmelpon

Himmelpon

私は、早くパパにも会ってね〜❤️みんな楽しみにしてるからねーって言ってたら、1日予定日より早く逢いに来てくれましたよ!(笑)
    お腹の中も、お母さんの温もりが心地いいなら、それはそれでいいかなーって(^^)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

お腹の中も心地がいいってことでしょうねなかなか出てこないってことは(o^^o)

• 2月15日
  • Himmelpon

Himmelpon

私もそう思うようにしてましたよ(^^)

• 2月16日
nazu

破水じゃないですか⁈あたしも音がしました‼︎出産、頑張って下さい‼︎

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)一応病院に連絡をして様子を見ることになりました(;^_^A

• 2月15日
  • nazu

nazu

あたしも音がした後、少量の破水だったので破水してる事すら気づかなくて、病院に行って内診してもらったら破水してますよ。気づかなかった⁇と言われました..ただあたしの場合、音の後に規則的な陣痛があったので、陣痛なければ卵膜の剥がれかもですね。
    でも、もうそろそろ赤ちゃんとご対面かもですね♡

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

みずっぽいのが今は止まってるので破水ではないかもって言われました(;^_^A陣痛ってわかりましたか?(>_<)

• 2月15日
  • nazu

nazu

水っぽいのが出たんですか⁇破水っぽいけど、違うのかな?陣痛は絶対分かります(*´ω`*)それは心配しなくても大丈夫です♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

白い粘りのおりものと水っぽいのがチョロっとです(>_<)

• 2月15日
  • nazu

nazu

粘りのあるおりものは卵膜かと思われます。あたしは予定日を10日過ぎたので内診で刺激してもらった日の夜に粘りのあるおりものが出ました。
    まだ、陣痛が無いなら出産はもう少し先かもですね☆不安かもですが、産科の指示が様子見という事ならゆっくり睡眠をとって体、休めてあげて下さい✧*。

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

陣痛ってお腹の張りから痛みにかわりますか⁉︎(;^_^A
    陣痛ってのがいまいちわからなくてですね(;^_^A

• 2月15日
  • nazu

nazu

お腹の張りは臨月になるとよくありますが、陣痛とは全く違うので、陣痛は必ず分かります(*´ω`*)あたしは本陣痛の2日前に前駆陣痛があり、病院に行きましたがまだですね☆と帰されました笑。前駆陣痛はお腹の張りに生理痛をプラスしたような痛みで、間隔が3分だったり5分だったり10分だったりとバラバラで痛みの感じもちょっと痛すぎ‼︎の時とガマン出来る痛さの時があったり、痛みが治まって来たりと言った感じかな☆でも本陣痛はマジ痛ぇ〜(°∀°)って感じです☆まぢ痛ぇ〜(°∀°)となっても、すぐ産まれる訳ではないので、大丈夫ですょ✧*。

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

そうなんですね(>_<)いまお腹の張りが出始めてるので陣痛に繋がってくれたら嬉しいなぁと思いながら布団に入って寝ようかなぁとしてるところです(o^^o)笑 水っぽいのも出てこないですし今日は大丈夫そうかなぁと(>_<)

• 2月15日
  • nazu

nazu

陣痛来たら目も自然に覚めますょ☆今は少しでもたくさん寝て出産に備えて下さい✧*。産まれたらホント毎日戦争です笑。お腹にいた時のが楽とはよく言いますが本当です笑。でも、やっぱり我が子は可愛いです♡
    寒いですので、暖かくしておやすみ下さいね♡♡♡

• 2月15日
ほたて

私は「ポンッ!」って音がして起きたら破水でした。 もうそろそろ産まれる合図かもしれませんね!頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)さらさらした液じゃないので様子を見てくださいって言われました(>_<)

• 2月15日
ミルク369

破水だと思います。白濁してる=尿じゃない。この時期だとありえますから。ただ私は分かっていて数時間、まだ進まないなーと放置して様子見てました。早めに病院に相談してください。

• よしか☆

よしか☆

お返事ありがとうございます(>_<)病院に連絡をしたら様子をみてくださいって言われました(>_<)

• 2月15日
  • ミルク369

ミルク369

続くようならまた連絡してみてくださいね!私は最初のちょろちょろ破水から6時間後くらいに生理痛くらいの陣痛から一気に進んで生まれましたから(´∇`)

• 2月15日
  • よしか☆

よしか☆

ありがとうございます(>_<)初めての出産で不安だらけで(´・_・`)

• 2月15日
  • ミルク369

ミルク369

同じくでした!まだまだ同じです!かな。私はいろいろググったり、知り合いの話を聞いたりで構えてた方かもしれませんが...
    大丈夫です(´∇`)赤ちゃんの顔を見たら不安はふっとびますよ❤
    頑張ってください!あ~楽しみですね♪

• 2月15日