※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたごら
家事・料理

料理が苦手なママさんお話しませんか😅💕私は料理しなくていいよ!と言われ…

料理が苦手なママさんお話しませんか😅💕

私は料理しなくていいよ!と言われたら本当に包丁は握らないぐらい料理が好きじゃないし、作るのもそんなに好きじゃないです
しかし、専業だししっかりしなきゃと思い一応作りますが💦
息子の幼稚園は給食がでるとこをもちろん選びましたが
これから先キャラ弁とか作れとか言われたら絶望です笑

コメント

🧸🫧

はい!料理も苦手ですし
食器洗いも嫌いです😱

包丁もフライパンも使いたくありません😂
インスタとか見ると本当にすごいと思います(笑)

  • ぴたごら

    ぴたごら

    回答ありがとうございます💕

    わかります😂
    レンジでチンとかが一番好きです😂
    インスタとかすごいですよね!
    友人とかのキャラ弁みるとすごいとは思いますが私には無理…と思っちゃいます😅

    • 2月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    わかります!
    野菜切るのも嫌です😭
    彩り凄すぎてびっくりです(笑)
    わかります!キャラ弁凄いですよね!
    簡単だよーと言われても
    絶対私はできないと思います🙃笑

    旦那は結構手抜き🆗なのですが
    子供のご飯はちゃんとしないといけないのでこれから憂鬱です😣

    • 2月26日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    わかりますー!😂
    私も皮むきすら嫌です笑
    特にじゃがいも笑

    そうなんですよね!簡単だよ!できるよーと言われてもジバニャンとか作れないよ!と思っちゃいます😂

    私一人目のときはしっかり作っていたんですが二人目はかなりの確率でBFが登場します😅😅
    夕飯も手抜き料理ばかりです…
    うちの旦那も手抜きOKなのが救いです😭❣️

    • 2月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ジャガイモ嫌です!笑
    へこんでるのが嫌です(笑)(笑)

    わかります(笑)
    海苔を切るのも嫌ですし
    卵焼きハートにするのすら面倒です、、😱笑
    いや、むしろ卵焼きも面倒です🤣🤣

    私も今は頑張ってますが二人目となるとしんどいですよね、、
    本当にそこが救いですよね、、
    オムライスとサラダだけでも
    大丈夫なので助かってます(笑)

    • 2月26日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    そうなんですよ🤣
    いちいちくり抜くのが面倒で面倒で😂😂

    本当それです😩
    卵焼きのハートって!みたいな🤣
    いちいちスライスチーズもアレンジするのもむり!となっちゃいます😂

    下の子には毎回申し訳無い気持ちでいっぱいです😭
    上の子にも最近お昼とか手抜きばかりで💦
    アンパンマンのレトルトに頼りっぱなしです😫それか「コンビニいく!」と言われる始末です😱
    オムライスとサラダなんですごいですよ!私なんて業務スーパーの唐揚げただ揚げただけです🤣

    • 2月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    面倒ですよね😂
    マメにしてる人尊敬します💦
    それなら座ってゆっくりしてたいです(笑)

    わかりますー🤣💕
    食べたら一緒!と思ってしまいます😱

    アンパンマンシリーズ便利そうですよね💕
    お母さんが笑顔なのが一番ですよ🥰
    公園連れて行ったりしんどくないですか?😢

    ママリのつぶやきで
    手抜きと書いてるので見たら
    すごく豪華でびっくりします(笑)
    これで手抜き、、
    ひえええって感じです(笑)

    • 2月26日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    わかります笑
    ゆっくり茶でものみたいわってなります🤣

    腹に入れば皆同じですよね😂😂

    すごい便利ですよ❣️
    最近は下の子にも使っちゃいます💕
    しんどい反面、公園で遊ばせないと下の子もお昼寝できないので頑張って連れて行ってます😭
    でも4月から上の子幼稚園なので少しゆとりができそうです💕

    わかります!
    めちゃめちゃすごい献立じゃないか!と驚きますよね😱
    うちなんて手抜きのときはかなりひどいのに…笑

    • 2月26日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    本当そうです😂💕
    ゆっくりしたいです(笑)

    料理だけでいいので家政婦さん雇いたいです(笑)

    たしかにお昼寝してくれないと困りますね😣
    公園行くのも大変ですね😢
    もうすぐですね🥰楽しみですね💕

    写真なんか載せれないーって思います(笑)

    • 2月27日
みほ❤︎たき

私も料理苦手です。
2人目が生まれるまでは、旦那が作ってくれていました。私が今育休中なので、主に私が料理しています。旦那が休みの日は旦那が作っています。

料理してると言えるのか分かりませんが、レトルトカレー(サラダにカット野菜付ける)の時もありますし、買ってきたコロッケ・唐揚げ(揚げ物は家でやらないので買う。味噌汁は作る。カット野菜付ける)の時もあります。

子どものお弁当は旦那が作っています。私はお弁当箱に詰める係です笑
キャラ弁を作ったことはないですが、お弁当の中身は、アンパンマンのウインナー、アンパンマンのポテト、アンパンマンのプチケーキ、卵焼きを入れています。主食はアンパンマンのおいなり、アンパンマンの混ぜ込みふりかけのおにぎり、サンドイッチを回している感じですね(^_^;)

  • ぴたごら

    ぴたごら

    回答ありがとうございます💕

    旦那さんが作ってくれるとありがたいですよね💓
    でもちゃんと作ってますよー!
    私ひどいとき業務スーパーの唐揚げ揚げるだけです笑
    あとは週一でカレーが登場します笑

    アンパンマンシリーズ素晴らしいですね☺️✨
    私もお弁当になったら頼ろうかな😅

    • 2月26日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    唐揚げ揚げているのスゴいです!尊敬します。
    そしてカレーも作られている…カレー作れたらもう料理上手ですよ!ウチなんてレトルト(;´д`)

    アンパンマン最高です!お弁当用結構揃っています。そして時々仮面ライダーのウインナーも入ります笑

    • 2月26日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    いやいや!
    本当野菜とかぶつ切りのただ煮込んだだけのカレーです😱💦
    唐揚げも既に出来上がったものを揚げなおしてるだけなので😂😂

    仮面ライダーのウインナーなんてあるんですね😍
    今度買ってみます💕

    • 2月27日