※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレドリクセン
子育て・グッズ

息子がチョコレートを欲しがり、泣いて買ってしまうことで虫歯が心配。いつからあげるか聞きたい。

最近チョコレートの味を覚えてしまった息子。
大人が食べてるの見ると、
チョコレート食べれるよ♡てアピってくる。

スーパー行くとお菓子コーナーへ一直線‼︎
ダメと言うと、店中に響き渡るような声で大泣きされ、
しかたなく買ってしまう。
虫歯が心配。
みなさんはいつからチョコレートあげましたか⁇

コメント

ぺぽぱ

楽天やアマゾンで歯医者さんが作ったチョコ売ってますよ♪( ´▽`)
ちなみに私は歯科助手ですp(^_^)q

• フレドリクセン

フレドリクセン

さっそく調べてみました‼︎キシリトールのチョコってすごいですね♪
    お試し用もあったので試してみまーす☆

• 2月15日
kaana☆

1才から既にチョコ食べてます…味を覚えてしまったのが最後今ではチョコと分かれば喜んで食べます💧でもまぁ、近いうちには食べてたんだろうし歯磨きしっかりして歯医者に定期的に行ってるし仕方ないだろうと諦めました(^_^;)チョコ食べたら絶対虫歯になる‼︎って事ではないですからね。予防をしっかりしてれば問題ないかと♡

• フレドリクセン

フレドリクセン

虫歯の原因はチョコだけではないですよね。
    1才から定期的に歯医者はすごいですね、嫌がりませんか⁇
    連れて行った事ないので、どんな感じか気になります‼︎

• 2月15日
  • kaana☆

kaana☆

5ヶ月の時に歯が生えてきてその時から半年に1回定期検診とフッ素塗布で歯医者に通っています。嫌がりますよ〜‼︎大泣きしますが、今のうちに歯医者とゆう場所に慣れさせておけばいざ虫歯になってしまった時にラクだと思います💦

• 2月15日
  • フレドリクセン

フレドリクセン

やっぱり嫌がりますかー(´-﹏-`;)でも定期的に行けば痛い事もされずに済むし、歯医者は怖い所ではないとわかりますもんね‼︎
    近々歯医者デビューしてみます‼︎

• 2月15日
アユミナ

こんばんは!
うちはずっとチョコレートは辛いと言ってあげてませんでしたがプレ幼稚園に週2日ほど行き始めておやつでチョコが出たみたいで…(・_・;

それからたまに食べてます(^^;;
なので3歳過ぎてからですね。
今ではポッキーとかも普通に食べてます( ´・д・)
…虫歯心配ですよね(>_<)

• フレドリクセン

フレドリクセン

うちも最近まで苦いよーってごまかせてたんですが、友人の家へ遊びに行った時お友達が食べてるの見ちゃって。
    やっぱり3歳くらいが適切なのかもしれませんね‼︎幼稚園で出るってことは‼︎
    虫歯予防がんばりましょう‼︎

• 2月15日
kana0614

3歳くらいからですが、家には置いてません。ホント特別な時だけ!誕生日ケーキについてるプレートとか。
5歳の上の子全然虫歯ないですが、早い年齡からチョコやグミ、炭酸飲料とか与えてた友人の子(同い年)は虫歯になってました…

子供の虫歯は親の責任だと思います!気をつけてあげてください!

• フレドリクセン

フレドリクセン

家に置かない‼︎ですね‼︎
    お菓子コーナー息子も分かっているので、食べたがるし、グズられるとあげちゃう、悪循環。。極力ストックはしないよう心がけます‼︎

• 2月15日