※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人向けの味付けや調味料は早いですか?風味や薄味では食べてくれず、離乳食作りにストレスを感じています。市販のベビーフードも嫌がります。

この時期、大人と同じような味付け、調味料使うのは早いですか?
もう風味だけとか、薄味のものでは満足しないのか、食べてくれなくなってきました。
嫌がって食べてくれないものを作るのも気が乗らず、離乳食ストレスです。
市販のもベビーフードも味が全部似てて嫌がります。

コメント

ママ

一歳ぐらいからは取り分けでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めたりはしますか。?

• 2月26日
ありす

まだ基本は薄めですね😊
取り分けしても、味つける前に取り分けて、別で味付けします🙆🏼‍♀️
うちはベビーフードもかなり使ってますが、おかずだけのやつ買って、普通のご飯におかずかけて食べさせてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード、最近は嫌がってしまって

• 2月26日
まるこ

娘用に作るときは一応薄めにはしますが、大人が食べてるもの欲しがるのであげると、やはりそっちのほうが美味しいのかすごく食い付きます。
私はもうあまり気にしてないので、刺激の強いもの以外、欲しがれば大人と同じものあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何ヶ月ですか?

• 2月26日
  • まるこ

まるこ

1歳3ヶ月です。

• 2月26日