※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

明日の別の婦人科で母子手帳に記載されたくないですか?失礼でしょうか?

すみません、なるべく急ぎで教えて欲しいです!

明日、いつも通ってる分娩を予定している病院とは違う婦人科に行くんですが、母子手帳にその病院で何か書き込まれたりしますか?

別の病院に行ったことを、分娩を予定している病院にばれたくありません?すみませんなんだか後ろめたいというか、そこの病院で産みたいので波風立たせたくないというのがありまして。

明日行く違う婦人科で、母子手帳になにも書かないでくださいって言ったら失礼ですか?
妊婦健診ではないので、補助券は使いません、明日を含めて二回だけその病院に通う予定です。

わかる方いましたら教えてください。

コメント

あーのちょん

何をしにいくんですか?

確かではないですが、妊婦健診でないなら母子手帳は必要ないと思います。
何かしらの確認で必要な時があるかもしれませんが、記入は無いと思います。

私自身、切迫で一週間毎に同じ産科ではありましたが診察を受けていた時、頸管の長さだけを診てもらう日は母子手帳は提出しませんでした。

ご参考までに…

ばなぬ

何を見てもらうのかわからないので、書き込まれるかどうかもわかんないですね(´・_・`;)
例えばエコーだけ、とかなら何も書かれないのでは?

あーのちょん

何も書かれないと思いますよ(*´╰╯`๓)♬

りばてぃん

そうなんですね!
一応病院から母子手帳を持って来てくださいと言われているんですが、分娩施設がない病院なので、確認の為だけかもしれません。

実体験を含めたコメントありがとうございます、参考になります!

りばてぃん

すみません、明日病院に聞いてみます、回答くれた方ありがとうございました。