※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食の味付けや混ぜ方について相談です。皆さんはどうしていますか?

離乳食はじめて2週間いかないぐらいです!

昨日実家に泊まりに行った時に作った離乳食を持って行きました!
10倍がゆと人参とかぼちゃのペーストです

お野菜を見た母がえ!なんも味付けしないであげるの?
食べにくいんじゃない?!って言われました
たしかに自分でも人参のみで味なしは食べにくいなーと思いました。

味付けるかおかゆにまぜてお母さんはしてたよー!
今は違うのかなー?って言われたんですが
義理のお姉さんには最初は混ぜずに色んな味をわかってもらうんだよ!でも途中でめんどくさくておかゆとまぜてあげたけどねー(笑)って言われました爆笑

皆さん味付けとかおかゆにまぜたりとかしてますか?

コメント

さみー

離乳食後期まで調味料での味付けはしませんでしたが混ぜてましたよ🙂

メメ

味付けはせず、最初は単体であげてました

✭S✯

最初は全て単品であげてました!
1ヶ月くらい経つと同じくめんどくさくなっておかゆと混ぜてあげてました😊

味付け始めたのは離乳食初めて2ヶ月半位からでした😊

ちも

4ヶ月検診の時に離乳食指導がありましたが最初は味付けなしと教わりましたよ!

ぽん

味付けっていう味付けはまだですよ~⚡️
9か月くらいになると、色々使えるようになりますが、その時期は
素材そのままだと思います☀️

お粥とかに混ぜるのもあんまり良くないみたいですが食べなかったら
混ぜてもいいと思いますよ

私は昆布だし、鰹だしで野菜とかを一緒に茹でたりして下味はつけてました~🐼◎
うどんも、鰹だしとって茹でてます✩.*˚
あとは5か月とかから使える、ホワイトソースとかも売ってますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

てん

中期までは味付けなし、基本は単体であげてました👍
中期になって食べられる品目や量が増えてきてからはときどきお粥と野菜やお魚を混ぜてました🤗

ひよ

味付けはしませんでしたよ😊
食べない場合はおかゆに混ぜて食べさせてました!