※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤についてアレルギー体質の両親と肌の弱い赤ちゃんのためにおすすめを教えてください。

いつもお世話になっております。
新生児用の洗濯洗剤を購入しようと思っています。
両親ともアレルギー体質のため、赤ちゃんも肌が弱い可能性があります💦
おすすめの洗濯用洗剤はありますか?
ネットで調べるけど、いろいろあって迷います😅

コメント

チロル

arau baby の洗濯用せっけんはどうですか⁇
分類的に、せっけんとなっているのが、刺激なども弱めのモノになっているので、まずはそれで洗って試してみるのも良いかもです。
あと、トイザらスやアカチャンホンポで試供品とかも貰えるので、それで試してからでも良いかもですね。
うちは、arau baby使いましたが、1本使ったら、もう大人と同じにしちゃいました(笑)

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます!
    arau babyはやっぱり良さそうですね☺️
    トイザらスやアカチャンホンポで試供品もらえるんですか⁉️お得情報ありがとうございます😊✨
    ひとつお尋ねですが…
    うんちなど汚れが酷いときは、落ちにくかったですか??

• 2月26日
  • チロル

チロル

妊婦さんのうちに、ポイントカード登録すると、色々試供品のセットが貰えて、その中に洗剤も入ってました‼️
    オムツとかも貰えるので、おススメです☺️
    ウンチなどは、たくさん付くと落ちにくいと思います。洗剤として落とす成分ははやはり刺激が強くなってしまうので。。ただ、私の経験では、最初の2ヶ月くらいまではおしっこもうんちも小出しで、しょっちゅう交換してたので、漏れる事もなかったです。
    まとめてウンチをするようになって、漏れてしまった時は、つまみ洗いをして、arau babyで洗ってました。
    つまみ洗いは、ウタマロの固形石鹸が良く落ちて使っています‼️

• 2月26日
  • ここちゃん

ここちゃん

妊婦さんの間だけなら、はやく行かないとですね☺️笑
    確かに!!よく落ちる洗剤にはいろいろ入ってるから刺激はその分強くなりますよね💦
    ウタマロの固形石鹸もよく目にしますね💡
    それでつまみ洗いですね!!参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😊

• 2月26日

arau使ってます!
うちは夫がアトピーと乾癬で、息子にも遺伝してるかもしれないと思い、arauの洗濯せっけんにし、規定量よりも少なめにして洗ってます。
匂いもすごく良くてふわふわになるしオススメです☺️
今のところアレルギーなどは出てないので、そろそろ大人と同じにしてみようかなーと思ってます!

• ここちゃん

ここちゃん

低刺激なのに、香りもよくふわふわになるのはかなり良いですね☺️✨✨
    お子さん、アレルギー出なくて良かったですね💓

• 2月26日
ゆい

さらさをずっと使っています‼️😃

• ここちゃん

ここちゃん

さらさも、よくお店やサイトで見かけますね✨
    仕上がり程度やコスパも良いですか😅?

• 2月26日
桜桃🍒

ピジョンのピュアがおススメです。
無添加で無臭です。

arauも使いましたが、うんち汚れが落ちませんでした。ピジョンのピュアはつけおきして洗濯したら綺麗さっぱりでしたよ。

減りが早いのが気になるところですが。

• ここちゃん

ここちゃん

ピジョンのピュアは、サンプルで1回分いただきました!まだ使ってはいないのですが…💦
    arauはうんち汚れは落ちにくいんですね😭

• 2月26日