※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
ココロ・悩み

旦那さんと離婚したいけど子供が可哀想で離婚できないままの方いますか?

旦那さんと離婚したいけど子供が可哀想で離婚できないままの方いますか?

コメント

子供はかわいそうとは思いませんが、そろそろ一年別居してます(^-^)

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼そうなんですね。うちは旦那が年下でお金使いたい年頃?なのかパチンコに行きたがります。お金が大変と言うと機嫌が悪くなり子供ともあまり遊ばず私と会話も一切しません。子供にとってどちらが正解なのかよくわからないです。

お金を使いたい年頃っていうのは、多少あるかもですがなかなか治らないと思いますよ(^_^;)
毎月お小遣い決めてその範囲内と約束してもらうとか、極端におかず減らすとか(笑)
そう言ったことって、男はなぜか言葉で言うと絶対嫌がるので、目に見えることをした方が効果があったりします。

ただ、その程度なら離婚はないです、
極端に借金してまでパチンコとか、DVに発展ならダメですが…
毎日それだと辛いですが、一時的なら無視しちゃう位の気持ちでいる方が楽ですよ!

れい

そうですね。子供が旦那の事好きなんで離婚はあきらめてます。

こなちゃん。

確かに言葉で文句?というか嫌な発言をすると嫌がります。離婚したい理由は他にもありますが。しばらく様子見たいと思います。

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼うちも子供がパパ大好きです。仲の良い夫婦が羨ましいです(笑)

れい

こなちゃんへ

うちは仲が悪いわけではないけど家事や育児をほとんど手伝ってくれないからそれが嫌になるときがあります。

noe.noe

離婚すると金銭的にキツくて、子供のやりたいこととかやらせてあげられなくて、子供の将来を奪っちゃうのかなぁとかイロイロ考えます。
でも、どうしても今の関係が夫婦?家族?とは思えなくて、夜になると涙が出ます。

ゆう

子どもと遊んでくれなくて、お父さんとお母さんも仲良くなくて、それでも幸せなんですかね?

まだ、家の中では、ちゃんと遊んでくれて…とかなら、お父さんいた方がいいのかも?とは思いますが、子どもが親の顔を伺って暮らす方が可哀想な気がします…