※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ35
妊娠・出産

妊娠5カ月で体温37.2度。旦那がインフルエンザだった。病院に行くべきでしょうか?

妊娠5カ月です。
今少し具合い悪くて体温測ったら37.2度でした。
昨日まで旦那がインフルエンザでした。
映ったかもです。
今の時点で病院いくべきでしょうか?

コメント

ぽいんこ

まだ発症してまもないと、検査しても陽性にならないようで、私は2日病院に検査に行くハメになり、2日目の検査でも陰性、、家に着いたら陽性反応が今でたのでまた来てください。と3回も辛い中行きました(><)

• きよ35

きよ35

じゃあ明日朝まで様子見てみます。

• 2月15日
A⑅∙˚⋆

インフルエンザの潜伏期間は、24〜48時間で感染から48時間経っていたほうが結果が出やすいです。
妊娠による微熱か、インフルからの微熱か判断が微妙なので明日まで待ってみてはいかがでしょうか???

• きよ35

きよ35

そうですよねー。明日までまってみます。

• 2月15日
ひーこ1011

妊婦さんは体温高めだから、微熱だと判断が難しいですねf^_^;

まさこ

いつから熱がありますか?
他の方が言われているように今行ってもと思いますが、心配なようなら私だったら救急もやっている病院に電話して聞いてみます。
あと、明日直接病院に行かれる前に電話をされる方がいいと思います。
今の時期、熱のある方は入り口が別だったりしますので。
産婦人科には行かれず、産婦人科へも電話でお薬等確認される方がいいと思います。
妊婦さんや小さな子供さんも沢山おられると思いますので。

• まさこ

まさこ

インフルエンザの予防接種をされていたら、熱が上がらないこともあるので。

• 2月15日
  • きよ35

きよ35

熱がまだそんな上がらないみたいなので明日の朝までまってみます

• 2月15日
  • まさこ

まさこ

熱が上がらないこともあるので気をつけてくださいね💦前の職場の人で多分インフルエンザじゃないと思うけど一応と検査して陽性で、本人がビックリしてました💦

• 2月15日