※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

岩槻区長宮から近くで子育てするなら、車があっても歩きや自転車移動がメインの場所を教えてください。

埼玉県岩槻に転勤になりました
岩槻区長宮から近くで住むならどのへんが子育てするにはおすすめですか⁇
車はありますが普段は歩きか自転車移動になります。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

東岩槻は静かで良かったですよ😊
公園もありましたし自転車圏内にスーパーもありました🙌🏻
長宮〜東岩槻だと車ならすぐですが、自転車だと人によってはちょっと遠いかなと感じると思います💦

あとは、、住んだ事はないですが「南平野」「城南」辺りは長宮から近くて16号線から1本道を入ると静かそうで良さ気な感じがします😆✨

• あーちゃん

あーちゃん

東岩槻気になってました!でも長宮から東岩槻までの距離感があまりわからず…
    自転車だとどのくらいになるのでしょうか⁇30分かかりますか⁇

• 2月26日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

30分はかからないと思いますよ!
    私が自転車乗らず車移動ばっかだったので詳しくは答えられませんが、おそらく15〜20分で移動出来ると思います😲✨

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね^ ^
    思ってたよりも近くだったので良かったです!
    東岩槻は地図を見ると近くに川がありますが、豪雨の際氾濫の可能性とかは高いですか⁇
    川が近いので一階か2階以上か悩みます…

• 2月26日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

10年程住んでましたが、川は雨の時結構増えますが1度も氾濫は無かったです!
    ただ、東岩槻駅前の道などは水はけが悪いのでここ2〜3年の間は1〜2回ほど川のようになってますね😓
    私が住んでた場所はマンションの2階でしたがマンション自体、道から少し上がった位置に建てられてたので1階部分は大丈夫でした!
    ただ、駅前の道の両脇にある店などは大雨予報の度に土嚢を積んだりしてましたね😅💦

• 2月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね。詳しい情報ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 2月26日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ぜひ参考にしてみてください🙌🏻
    ベストな場所が見つかりますように☺️
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月26日
ぺこ

私は岩槻駅から徒歩10分ちょっとのところに住んでいます!西町というところです!
駅前区役所や支援センターもありますし、スーパーや薬局、すぐ近くに小児科もあるので便利です!

うちも車はありますが、私がペーパーなので平日は徒歩と電動自転車、電車で大宮などへもすぐ行けるので不便はしてないです!