※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人妻K子
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が家ではサラダせんべいしか食べず、心配。昼食は保育園で食べるが、家庭での食事に困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳3ヶ月の息子、家でサラダせんべいしか食べません。
工夫して色々調理したり、健康に良さそうなお菓子を与えるも「せんべい!せんべい!(サラダ煎餅)」ばかり、、保育園で出される昼食は食べるようですが、、家では煎餅ばかりで心配です。今は仕方ないと割り切ってしまっていいものでしょうか??もし何か良い打開策があれば教えてください。

コメント

1103

姉の子がそんな感じで、グミとかせんべいばかりでしたね(笑)
保育園で食べてるからいいや~と割りきってしまっていい!とは言い切れませんが(笑)
補足みると、夜はご飯やおかずも多少食べているのでいいんじゃないかなって私からみるとおもいます😁
うちは保育園とかもいってないし、上の子は一時期、ひと口おにぎり1個2個くらいしか食べない時期もありましたし、下の子は昼食べたら夜はほとんど食べなかったり、もっとひどい日もありました💦
三食しっかり食べさせよう!っていうのは難しい時期もあるので、わたしは「朝よく食べたから昼は食べなくても仕方ないか」とか「昼食べてないから夜はしっかり食べさせよう」とか1日トータルで考えてます😅

• 人妻K子

人妻K子

とても励みになるアンサーありがとうございます😭😭💕客観的に判断できずにいたので1つ1つのメッセージが参考になりました。1日トータルでケアするようにしてみたいと思います!お忙しいところありがとうございました。

• 2月26日