※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
家族・旦那

愚痴です。義母と完全同居です。元々旦那と2人で飲むお酒が大好きで妊娠…

愚痴です。
義母と完全同居です。
元々旦那と2人で飲むお酒が大好きで
妊娠する前は旦那が次の日仕事が休みの時は
飲みに行ったり2人で家でお酒飲んだりしてました。
それなのに、生まれてからというもの義母から「母親なんだからお酒なんて飲んだらダメだよ」と言われます。

そう言う自分は毎日家で缶チューハイ飲んでるのにどうしてなんでしょう。

コメント

りぃ

母乳ですか?
母乳あげてるなら飲んだらダメですよ。

• ふたごまま

ふたごまま

完ミです!

• 2月26日

完ミなんですか??
母親だから飲んだらダメではないと思いますが、
まだ0ヶ月なら飲む暇ないと思うんですが😭
酔っ払った状態で子育ては出来ませんし、
夜もまだ寝てくれないですよね?
そーいう意味で言ったんじゃないですか??

• ふたごまま

ふたごまま

完ミです!

• 2月26日
M

わたしは完ミなので毎日飲んでますよ😊
1ヶ月くらいからだったかな?🤔最初は起きれないのが怖かったので一缶だけでしたが!
子供の面倒も見れるならなんの問題もないと思います✌🏻✨
同居だとそう言われるのが嫌で飲めないかもですが💦

• ふたごまま

ふたごまま

私も、完ミでそんな酔っ払う程ではなくアルコール度数も少ないほろ酔い一つだけとかにしてるので全然大丈夫なんですけどね、、2人を置いて飲みに行くとかはしないしって思ってるのに。。昔の人の考えは硬いですよね…(笑)

• 2月26日
  • M

じゃあ全っ然大丈夫ですね🤣
    私なんて旦那の親戚の集まりで酔っ払って義母に次の日二日酔い大丈夫?😂と心配されました(笑)
    いくら飲んでも子供が泣いたら起きるし面倒は絶対に見るのでいいのです!飲みましょう!笑

• 2月26日
  • ふたごまま

ふたごまま

飲んじゃいます!😂😂😂😂

• 2月26日
まゆた

私の場合は、娘が生後3ヶ月から朝まで寝るようになり、断乳もしたのでお酒解禁しましたー😋

私の晩酌っぷりを見たら、ふたごままさんの義母は卒倒しそうですな😂

母親だからって酒飲んだらあかんって法律ないし、良いと思います🙆‍♀️

• ふたごまま

ふたごまま

ですよね!(笑)
    夜泣きもしますが、起きていつも通りできれば大丈夫ですよね!(笑)

• 2月26日
  • まゆた

まゆた

ではお義母さんも母親ですから、飲んじゃダメですよ🙅‍♀️ってツッコミたいですな😂😂

そうですよ〜!支障来さなければ全然おけ!!です😆👍🏻

酒飲まないとやってられないぜー🤣!!
    頭でっかちな義母はさておき🤪笑
    ステキなお酒ライフを楽しめるように、健闘を祈ってます🥺✨

• 2月26日
  • ふたごまま

ふたごまま

ほんとですね🤣
    ありがとうございます!!

• 2月26日
はるひ0111

母親なんだから飲んじゃダメなんて、おかしいですよね。うちは実父に言われます。週の半分は飲むなど言われますが、同居してるわけではないので、毎日飲んでます。飲むことでストレスが発散できたりするから、飲まないほうが家庭に悪そうです(^o^;でも子どもはよく見てるので、大きくなってきたら「お母ちゃんは毎日お酒飲んでる」とかいろんなとこで言われてます(^o^;でも辞められません。適度に楽しみましょう♪