※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん5415
妊娠・出産

出産祝いのお金が盗まれた経験、同じような方いますか?経験者いますでしょうか?

先週出産して一週間入院
帰ってきて落ち着いたのでお見舞いにきてくれた方々の出産祝いの整理をしようと思い封筒開けたらお金がない!!
やられました!両親にいただいた10万円5万抜かれてました
それ以外にも17000円盗まれ計67000円盗難にあいました。

入院中は鍵のかかる引き出しに貴重品管理してたのですがちょっとそこまでの時とか確かに鍵を持ち歩いたりしてなかったので自己管理ができてないので自己責任なのでお金は戻ってこないと諦めてますがお祝いでいただいたお金を盗まれたのが悔しくて(−_−;)

こんな経験された方おりますでしょうか?
はー。ムカつく。

コメント

emi419

えー💦💦
そんな事あるんですね😵
びっくりしちゃいました😭
私もそろそろ出産のため入院なんで金銭管理気をつけようと思います💦💦

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

本当に気をつけて下さい!
    まさかですが、病院って結構あるみたいですね!確かに出入りも激しいしドアの鍵かける訳ではないし出産祝いとか入院費とかでお金も沢山もってたりしますもんね。
    自分が悪いのですが、腹立つわー!!
    私の事のようないよう気をつけて下さいね

• 2月15日
飛べないぺんぎん

私も病院で働いてますが盗難結構ありますよ。総合病院は色々な人がくるのでプロの人がいても正直わかりません。なので貴重品やバックは必ず持ち歩くように声かけはしてます。おばあちゃんとかちょっとすぐだからとか結構置いていく人多くてこっちがひやひやです。一応病院に連絡して他に被害がナイか確認することをおすすめします。本当に腹立ちますね😣

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

ネットで調べたらよくある話みたいですね

残念です、折角看護師さん助産師さん色々な方にお世話になってこれから頑張ろうて時に
    退院して自宅で発覚。
    本当に残念ですがしょうがない(>人<;)

私のような事がないよう入院する方には声かけしていこうと思います

• 2月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ないですが、貰った都度旦那さんやご両親にあずけなかったんですか?

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

そうなんですよ!
    旦那がきた時にもってかえろかといわれたのですがまさかそんな事ないと思ってしまってあまり考えず大丈夫っていっちゃったんですよね(−_−;)
    はーあのとき旦那に預けていればこんな事にはならなかったのに‥。

• 2月15日
kana0614

酷いですね…
私ではないですが、祖父が病院入院中に部屋から散歩に出た際、盗難にあいました。金額は1万くらいでしたがホント数分とかでこんな事が起きるの⁈と驚きでした…怖いですね(T_T)

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

怖いですよね、
    どの時点で盗まれたのかわからないのですが(お祝いいただいた時に一回中身チェックしただけで)それから中身の確認してないのでさっきあけてびっくりしました!

お金は戻ってはこないですが病院には連絡だけ入れようと思います

• 2月15日
  • kana0614

kana0614

すぐに気づき病院側に言ったら警察来ました。犯人は見つからずでしたが( ; ; )でもさあちゃん5415さんは既に退院されてるし悔しいですが、どうしようもないですよね…

• 2月15日
  • さあちゃん5415

さあちゃん5415

そうなんですよ、
    ただあった事は事実なので報告だけはしようと思います

• 2月15日
ぱん

経験は無いですが病院で盗難たまにあるみたいですね( ´Д` )
入院中にご両親からお祝いって遠方なのですか?
自己責任とはいえ腹立ちますね!!
病院に言いたいけど…やっぱり自己責任って言われちゃうんですかね(╥ω╥`)

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

両親は近くなのですが旦那がくる日と重なってたのでもって帰るだろうと思ってたといわれました。はー、出産後で疲れもあって(母子同室)完全に油断してました(−_−;)

• 2月15日
あんず10944

え、そんなことあるんですかー💦
お祝い金を頂いたのを知ってたってことですよね??

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

そうなんですよ!
    知ってたって事ですよね?
    大部屋だったのですが他の方が先に退院して五日間は個室として大部屋使ってたんです

血圧高くて看護師さんの測定も多かったし、定期的に掃除もはいるのでうーん(*_*)

気になりだすときりがないですが見舞客が多かったので目をつけられたのでしょうね

お祝いをくれた方に申し訳ないしムカつくわ

• 2月15日
  • あんず10944

あんず10944

とった人が何より最低ですね!!
    でも、貴重品管理は入院中個人で、とされてますし頂いてからご両親やご主人などに預かってもらう機会もあったと思いますし、質問文にもありますが鍵を持ち歩いていれば防げたことでしたね。。

• 2月15日
peach♡

😱😱
そんなことあるんですね💦

病院で、必要以上お金の持ち込み注意など
案内はなかったですか😫?
うちは、案内があったのでお祝いは退院後にお願いしました…
友達などが持ってきてくれたのは、毎日お見舞いに来てくれた主人に持って帰ってもらってました(´・_・`)

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

病院からの案内は特になかったですね

旦那は仕事が忙しく平日これなかったのでもって帰ってもらわず、
    その前に盗難に遭うなんて思ってもみなくて油断してました!私が悪いんですけどね〜

でも出産後で弱ってるときにこういう事するかたがいるのがはー。
    ま、私が悪いんですけどね〜

• 2月15日
みーママ

ショックですね(;_;)

何より盗んだのが同じ出産の痛みを経験した方か、その方のご家族か、医療従事者ということが信じらんないですね..。

うちの病院はベッドが5個、全部屋6畳くらいの個室だったので1つ1つが自分んちみたいな感じでみんなちゃんとドアを閉めたりしていましたが、部屋の中には鍵付きの棚や貴重品を入れるスペースは一切ありませんでした。
特に何も言われていませんでしたが、きっと持ってくるな、という意味なんだと思い、お財布も無く、お金は100円あったかなかったかくらいしか部屋にありませんでした(笑)

この経験を生かして今後もし何かで入院する際は気をつけなきゃですね(>_<)

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

返信遅くなりました!
    残念ですが高い勉強代って事で諦めるしかないですね

それにしても初めての入院がこれですからねー(*_*)

• 2月17日
もねママ

えーーー💦まさかですよね⁉︎確かに誰でも出入りできてしまうし怖いですよね😲産院には連絡しました?もしかしたら廊下やエレベーターに防犯カメラなどついてませんか?私が出産した産院も部屋に金庫があり自分で管理してました💦他にも被害が出ないよう警察にも届けた方がいいですよ💦💦

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

返信遅くなりました!
    病院にいったら警察に届け出だす場合は協力するといわれたのですがお金が戻ってくるわけではないし産後の忙しい外に出るのも大変なので今回は被害届けをだすのはやめました

これから出産で入院する友人には気をつけてといわなくちゃ(*_*)

• 2月17日
緋色98

私は病院で働いていますが、たまに盗難あります。面会者を装って盗みに入る人もいるので、一概に医療者や周りの面会者が犯人とは言い切れません…(><)
幸せな気持ちと身体もつらいところに心ない行動は本当に腹が立ちますね。

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

返信遅くなりました!
    そうなんですね。
    病院て確かに冷静に考えれば見舞客も多いしお金も沢山もってたりするので危ないですよね(^◇^;)あー旦那にもって帰ってもらえばよかった!!私のミス〜(*_*)
    でも産後で注意力散漫になってるときにやられた〜

• 2月17日
シーサーマニア

盗難の被害にあったことはありませんが…(>_<)
私は看護師なのですが、盗難被害にあった患者さんは何人かいらっしゃいました(^^;;
面会者のふりをして数分で盗んでいくようなので、プロですよね(>_<)私も気づきませんでしたし(°_°)
患者さん…妊婦さんも、お見舞金やお祝い金をもらっているので狙われる可能性大です(^^;;
そんな大金じゃあ腹が立ちますよね。

• さあちゃん5415

さあちゃん5415

大金なんでがっかりです😂😱
    赤ちゃんのミルク&オムツ代がー(*_*)

でも辛い事の後にはいい事があると思って
    今日、第一希望の保育園から入園の連絡入りました〜💓

もしまた入院することがあれば今回の事を教訓にします
    シーサーマニアさんは看護師さんなんで私みたいな危なっかしい妊婦さんいたら気をつけてといってあげて下さい

• 2月17日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

良かったですね〜(*^^*)‼︎
    待機児童我慢多いのに、第一志望の所に入れるなんて素敵ですね♪
    お金は本当に残念でしたけど、これからいいことがありそうですね♡

• 2月17日
  • さあちゃん5415

さあちゃん5415

ありがとうございます(^^)
    きっと無理だろうなーと思っていたので連絡あってびっくりしました!

子供も産まれたし保育園も決まって仕事に育児に頑張ります(*^^*)

• 2月17日