※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモリヤ
子育て・グッズ

産後の抜け毛について、いつ頃落ち着くか知りたいです。

産後の抜け毛について٩(๑><๑)۶:産後3ヶ月くらいから順調に?抜け始めて4ヶ月を過ぎた今も毎日スゴイ量抜けてます。最初は気が滅入りましたが、慣れてはきました…(;_;)
でも終わりの目安で希望を持ちたいので、皆さんがいつ頃抜け毛が落ち着いたか教えて下さい!

コメント

ソラジロー

わたしも4ヶ月過ぎた当たりから抜け毛がすごくてやばいですー!同じ悩みだったのでコメントしちゃいました(*_*)すみません(ー ー;)笑

• トモリヤ

トモリヤ

回答ありがとうございます!
    やっぱり4ヶ月だと同じ悩みですね〜!みんな通る道とわかってても終わりを見たいです(⌒-⌒; )

• 2月15日
くりぼう

私も3ヶ月頃からすごかったです!毎日コロコロ持ち歩いてました(^^;;いつ終わるのかなーと思っていましたが、最近生理がきて、やっと落ち着きました( ´ ꒳ ` )ノ

• トモリヤ

トモリヤ

生理のタイミングで落ち着かれたんですね!生理は産後3ヶ月で再開したものの私は同時に抜け毛が始まった感じです…(;_;) コロコロ、クイックルワイパー手放せません!

• 2月15日
Mama⭐️

首が座り始めた頃から腰が座るまでとか言いますよね〜〜わたしもまだ抜けてます_(:3 」∠ )_ 顔周りが酷く抜け落ちたのでいま抜けたところから新しい毛が生え始めチョビ前髪になってます!
あんまりみっともないんで現在斜めわけを断念しパッツンです ( ^ω^ )

• トモリヤ

トモリヤ

私も前髪が薄くなってきてしまい(後髪より量が少ないからそう見えるだけかもしれませんが)なんか自分疲れてる…?な感じがすごくイヤで(>人<;)
    むりやりパッツンにしてます!

• 2月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

現在、絶賛抜け毛中です。あまりの量の多さにビックリ( ̄O ̄;)

• トモリヤ

トモリヤ

本当ですよね〜どれだけコロコロしてもありとあらゆるところに髪の毛が(笑)シャンプー後はホラーなみに髪の毛が排水口に詰まります(;_;)

• 2月15日
ぱん

私も抜けまくりです!
気を抜くと排水口すぐ詰まります(╥ω╥`)
落ち着いたら生えてきた毛がピョンピョン出てくるよ〜って美容師さんに言われました(笑)
それはそれで嫌です…

• トモリヤ

トモリヤ

排水口、わかります〜!なんかもう掃除するのもイヤになるくらい(;_;)
    新しい毛が生えてきたらきたで、また髪型とか悩みそうです〜(>人<;)!

• 2月15日
Lily-Bruno

私も絶賛抜け毛中です_| ̄|○
息子も抜け毛中でして、2人で凄いことになってます…⤵︎

友人は6ヶ月終わりぐらいから、ようやく少し落ち着いてきたって言ってました。

ほんと床にはすぐ毛が落ちてるし、排水口も大変なことになるし、嫌になっちゃいますよね〜(>_<)。早く終わって欲しいです!

• トモリヤ

トモリヤ

うちも一緒で、娘も絶賛生え変わり中でハゲ気味です(笑)
    赤ちゃんの髪の毛くらい、柔らかくて存在感が薄いならまだ少しマシですけどね〜☆
    いくら掃除しても、いつの間にかまた落ちてるし…自分の髪とはいえ、もー!ってなります(>人<;)

• 2月15日

私も3か月くらいからすごく抜けました!
前側がよく抜けて主人にも薄くなったねって言われました。

8か月頃に落ち着いて今は前髪が2段になり髪を結ぶと伸びてきた毛がピョンピョン立ってます(ノ_<)

• トモリヤ

トモリヤ

旦那に言われたら、自分が一番分かってるだけに怒ってしまいそう…(⌒-⌒; )
    8ヶ月頃ですかー☆
    まだ先ですが、ゴールはありますもんね、耐えます(笑)

• 2月15日
オガオガ

半端で無いですよね!私は産後半年続きました。皆さんそれ位みたいですよ。

• トモリヤ

トモリヤ

やっぱり8ヶ月頃までは続きそうですね!冬の間は帽子でなんとか誤魔化しても春になるのがちょっとツライですね〜(⌒-⌒; )

• 2月15日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね!私は髪の毛が嫌な位多いので、大丈夫でした(笑)。ただ床が絨毯でないので、毛が落ちたら凄い目立ったので、いつも拾うのに疲れてました。

• 2月15日
よっっこっこ

ビックリするぐらい抜けますよね〜(-言-)3ヶ月頃からほんと、ヤバいですね!
私は最近少し落ち着いてきましたよー(๑✧◡✧๑)短い毛が生えてきてるのに気付いて、その2週間後くらいから手ぐしで抜ける量が普段と変わらないようになってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あと少しですよ〜♡

• トモリヤ

トモリヤ

6ヶ月で落ち着いてきたんですね〜♡わたしも早く手ぐしをした後に凹まないようになりたいです(⌒-⌒; )ゴールが見えてちょっと安心できました♡ありがとうございます!

• 2月16日
haruyouママ

私も1子、2子ともに3、4ヶ月頃から抜け始め、大体6ヶ月頃をピークに8ヶ月頃から落ち着いて来ました💦
髪を触る度に抜け、排水口は詰まるし、なんといっても、その後に生えて来た時のアホ毛‼︎すごい嫌で、帽子でカバーしてましたよ〜(。´_`。)

• トモリヤ

トモリヤ

抜け毛もイヤですけど、アホ毛もイヤですね〜!私もアホ毛の時期は帽子オンリーになりそうです(^^;; 出産にはつきものとはいえ、どうしてこんな面倒な事になるんでしょうね〜~_~;

• 2月16日