※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

徳島市のふれあい健康館で、毎月1日に身長体重測定と相談がありますか。股関節のチェックは行われていますか。初めてで不安です。

徳島市の、ふれあい健康館で
毎月1日だけ、身長体重はかって
もらえて、相談にのってもらえるのが
あると調べたら書いてあったのですが。。。
みなさん行かれているのでしょうか。。
徳島市では同じぐらいに生まれた人らで
集まって股関節のチェックとかは
ないのでしょうか。。
初めててよくわからなくて。。。

コメント

はな

行ってますよー((´∀`))
毎月決まった日に計測してくれますよ!たぶん股関節とか気になるならみてくれるんじゃないですかね!

2ヶ月の人ばかりとかではないので7ヶ月までの方が毎月第2月曜に行って測定相談してますよ☺️
私は首の座りや寝返り具合などみてもらったことありますよ!

ミィ

私も毎月行ける時は行ってます🥰

あちゃ

同じく毎月行ってます😊
今度からは7ヶ月になったので
第4月曜日になっちゃいますが😂

necomaru

うちは行けてないですが、行きたいとは思ってました😂(笑)

股関節の集団でのチェックは徳島市はないと思います🙅‍♀️
うちの子は予防接種に行った小児科で股関節も診てくれました( ∩ˆoˆ∩ )
とくに何も言わずにチェックしてくれましたが、気になるようであれば先生に話すと診てくれると思いますよ〜!☆