※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも娘☆
妊娠・出産

出産後2週間で大きな塊の悪露が出て出血しています。病院に相談したら、塊が出たら止まる可能性があると言われました。動くと出血し、気持ちが悪いです。病院に行くか迷っています。

出産して2週間たったんですが、悪露がさっき大きい塊が出てきて結構出血してます。
じっとしとくといいんですが、ちょっとでも動くと出血します。
出血の量は、大分動くと生理が多い時なみに出てる感じがします。
こんな感じになった方いますか?

病院に電話したら、お腹に溜まってたのが出てて、塊が出たなら止まるんだけどね。

と言われてます。
病院に行くか迷います。
こんなことになった方いますかね(;´・ω・)

動くと気持ちが悪くて悪くてどうすることもできません(;´・ω・)
ただ、塊がでて出血したらお腹がスッキリした感じはあります。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私そうでした!だいぶおさまったなと思い、少し買い物とか行く時とドバッと滝のように😭焦りますよね!けど徐々になくなりましたよ♪( ´▽`)

  • いも娘☆

    いも娘☆

    急に大出血すると焦りますよね(;´・ω・)
    横になるのが怖くて(;´・ω・)

    • 2月15日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    横になると出ますか?

    中に溜まってるんでしょうね😭
    まだ産後二週間なら出るとは思います。。

    私一ヶ月半くらいまでチョロチョロでてました😭

    • 2月15日
  • いも娘☆

    いも娘☆

    まだ横になってないのでわからないのですが、、
    退院後すぐに動いたらドバドバ出てズボンまで血が滴ったので(;´・ω・)怖くて、、

    大分収まってきてからのさっきの大出血なので怖いです(;´・ω・)

    • 2月15日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    私もいつの間にか入院中床にたれてました😭😭

    血が出るときはなるべくおとなしく安静にしていた方がいいかもです(´・ω・`)

    • 2月15日
  • いも娘☆

    いも娘☆

    入院中は出産直後だったので大出血でした(;´・ω・)

    安静にしてます!布団につくと怖いので(;´・ω・)

    • 2月15日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    それがいいと思います😭
    まだ二週間。。大事になさってくださいね☺️

    • 2月15日
  • いも娘☆

    いも娘☆

    はい!ありがとうございます(✻´ν`✻)

    • 2月15日
すずねぇ

わたしの場合ですが、産後10日位たった頃、自宅トイレでダバッという感じに大きな塊でました!
初めてで分からず、写真だけとり病院にいきましたが、残っていた胎盤ではないかとのことでした。
結構レバーの大きな塊みたいなグロテスクでした(笑)
その塊出るまでなんとな〜くお腹張るような不快感はありました。
出たら出血も減りすっきりした感じでした。
わたしの場合、不安があったら病院に行く派なので、行って何もないならそれで安心だと思います。
体調悪くて大変だとは思いますが、行かれた方が安心かなと思います。

  • いも娘☆

    いも娘☆

    残ってた胎盤が出たんですかね(;´・ω・)私も不安があったら病院にいかないと嫌なのですが、明日行こうかなと考えてます(;´・ω・)

    • 2月15日