※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時間おきに起きることに悩んでいます。朝まで寝る日は来るでしょうか。

生後4ヶ月だと朝まで寝るっていう人をよく見るけど…うちの子しっかり4時間おきに起きるんですがーーーっ😂‼️‼️‼️‼️😭😭😭
夜中0時と4時の授乳は当たり前だけど…いつか朝まで寝てくれる日がくるのかなぁ、、、笑💦💦

コメント

まい

私の息子の時も娘も、朝まで寝ちゃうんですが完ミです💦
あと妊娠中も夜更かしせず、比較的夜もぐっすり寝てたからですかね💦

• あめちゃん

あめちゃん

完ミなんですね〜👀‼️‼️
    うちは完母なんですよね🥺💦💦

• 2月26日
  • まい

まい

母乳だと仕方ない部分ありますが、その方が癌になるリスクも減ったりするみたいなんで、ママにとっても赤ちゃんにとっても良い事ですよ!
    睡眠不足も今だけなんで、頑張ってください!

• 2月26日

朝まで寝るって言われるとなんとも言えない気持ちになりますよね🤣

ミルクだと、母乳に比べて消化が遅いので朝まで寝る子が多いって聞いたことあります☺︎

私は完全母乳なので、4ヶ月のときはおはなさんと同じく1〜2回授乳してました💓

• あめちゃん

あめちゃん

そうなんですねー💦私もほぼ完母なので仕方ないですよね😂💦頑張ります!!

• 2月26日
あまぐり✧

0、4の時間決まってあて2回なら頑張れます😂!!!うちは時間は定かではないですが、1回起きるか朝までかになっています!

• あめちゃん

あめちゃん

たしかに、、ほとんど0.4時なんですよ😂💦頑張ります!!

• 2月26日
ほーみん

朝まで寝ることもありますが、だいたい1〜2回は夜中に授乳します😅
授乳したらすぐ寝てくれるし、そこまで負担とは感じてないですが、続けて眠れないと疲れがたまっちゃいますよね💦
おっぱいが大好きなんだなー!美味しすぎるんだなー!と開き直ってます💡笑

• あめちゃん

あめちゃん

私も開き直ることにします😂‼️‼️

• 2月26日
ぱーこ

4ヶ月頃はうちも
夜間は1~2回起きてました!
今は4~5時に1回になりました。

寝てくれたらうれしいけど
個人差もありますよね(*´-`)

• あめちゃん

あめちゃん

個人差あるから仕方ないですよね😂💦いつか寝てくれると思って頑張ります😂💓

• 2月26日
ろーりー

うちももうすぐ4ヶ月ですが、夜中二回は起きますよ(><)
個人差あるから仕方ないですよね。。朝まで寝られたらおっぱい張って大変なことになるので、これはこれでいいかと開き直ってます^^;

• あめちゃん

あめちゃん

一緒ですね〜💦💦
    確かにおっぱいカチカチもなかなかしんどいですよね😅💦
    頑張りましょう❣️❣️

• 2月26日
けーちゃんandそーちゃんママ

その頃息子は3時間おきでした。🤣

• あめちゃん

あめちゃん

3時間おきなこともあります〜💦
    個人差ありますよねこればっかりは😅頑張ります!!!

• 2月26日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

ここ数ヶ月は夜中添い乳してます。
    起き上がらなくていいし、本人も飲んだら即寝できるし、楽です。
    夜寝るのが遅いのもあって夜間授乳は一回で済んでます。

• 2月26日

母乳なら起きると思いますよ
うちはミルクなのでぐっすり寝てました

初めてのママリ

息子は1歳1ヶ月過ぎるまで朝まで寝ることは1度もなかったです🤣
ながかった…笑

たま

息子はもう4ヶ月半くらいですが
寝る日で3.4時間おき、寝ない時で1時間おきです😅笑っ
ちなみに完母です!!

昨日なんて昼間30分くらいを1回しか寝なかったのに(5分くらいを2、3回)夜は5時間おきに起きました😅
どれだけ体力あるのてかんじです🤣❤️

ひなた

うちも4時間おきに起きますよー!
夜はおっぱいの出が悪くなるんかな思ってたけど同じような方たくさんいらっしゃったので安心しましたー◡̈✨

Aya︎︎︎︎︎☺︎

うちは完母ですが生後2ヶ月くらいから夜9時に寝て朝8時までぐっすりです🐑💤
夜の授乳大変ですよね😭その子によって違うのでいつかその日は必ず来ます💪🏼💓

だるま

完母です!もうすぐ生後5ヶ月になりますが、夜中2回起きますよー✨
たまーに1回の時もあり、1ヶ月に1度程奇跡の朝までぐっすりの日があります!起きた時に時計を確認して子供が泣いてて気付いて無いのかと顔面蒼白になりますが🤣

そしてうちの子起きる時間が未だにマチマチなのでもうすぐ離乳食はじめようと思ってるから困ります💦逆に時間が大体決まってるのが羨ましいです💦

M♡

上の子は完母で、3ヶ月半には朝まで寝てくれてました🙄…が、下の子は4ヶ月になった今でも、同じく完母ですが3時間起きに起き、それ以上寝る気配もありません😅その子その子で違うんだなーと実感してます!まだこのくらいの月例では朝まで寝ない子の方が多いみたいなので、上の子が良く寝る子だっただけなんだなと知りました😅お互い早く朝まで寝てくれる日がくるといいですね😅♡笑

ありす

母乳なら起きるとコメントありますが、
私は完全母乳で朝までしっかり寝てくれる時よくありますよ!!
たまに4時間ごとですが、、
日中の母乳はたりてる感じですよね??
午前中に日光にあたると夜寝てくれるホルモンが働くと聞いたことあります!
あとは、夜多少泣いたぐらいであれば様子見ます。
大泣きしてびっくりしますが、それは寝言でそのまま寝る時もあります!
様子見て泣き止まないようなら、母乳あげてます。
お腹空いてないのに母乳をあげ続けると、夜は母乳で起きるんだ!って勘違いするみたいです。

足りてなかったら可哀想なので、体重などみてそこの判断だけしたら良いかと(^^)

s♥︎

うちはここ最近急に朝まで寝るようになりました😂夜8時頃寝て朝6時まで寝ます😂毎日ではないです!3時半頃起きて授乳して次に起きるのは7時8時過ぎとかあります😆完母です😊

ツインズ

うちは缶ミなので、母乳の方に比べると断然寝てくれます(笑)
だいたい、22時くらいから翌朝6:30から8:00の間くらいまで💤

母乳あげれる人羨ましいなぁ。と思いつつ、その辺りはミルクで救われてます(笑)

よく聞くのは、寝る前の授乳をミルクに変えると寝てくれると聞きます☺️

MIKI

こんにちは😃
私も4ヶ月の息子を育てていますが、外出時以外は完母で夜中も3.4時間の間隔で起きて授乳してますよ🎵

ネットでですが、粉ミルクの子は1回で飲む量も増え母乳に比べると粉ミルクは消化吸収が遅いから腹持ちがよく間隔が開くそうです💡

それに比べて完母は中々間隔が開かないみたいですよ👀

離乳食とかが始まって、水分も母乳いがいの物を摂取する様になるとまた変わるんですかね?
私も初めての子で探り探りです。

お互いまだ寒い夜もありますが夜中の授乳頑張りましょう❤️

※私の場合夜3時間おきにおっぱいがパンパンになっちゃって寝れないので、息子が起きて飲んでくれるとその後横向いて寝れる様になるので、助かってます(笑)

meiye

完母であれば、夜間は4時間以上開けてしまうとそのうち徐々におっぱい出なくなると桶谷式母乳相談でアドバイスがあったので、根気強く3時間でも頑張ってます✊🏻

夜間授乳せずに、カチカチに張らせて授乳するのは、断乳する時の授乳方法なので完母で育てる予定であれば昼間は3時間以内、夜間は4時間が目安だそうです😭