※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、最近食欲が落ちています。原因として、軟飯や果物の甘さに慣れたことが考えられます。改善策を教えてください。

9ヶ月の息子がいます。

今まで、1食ごはん(3倍粥くらい)、おかず(手づかみ食べ用、こちらがスプーンであげる用合わせて)、ヨーグルト、果物などトータル180~200くらい食べていたのですが、ここ2日くらい進みが悪く、半分くらい(もしくはもっと少ない)しか食べなくなってしまいました😓

原因として考えられるのは、ごはんを軟飯にしたこと、果物(いちごやバナナ)の甘さに慣れてしまったことなどかなあと思っていますが、皆さんのお子さんはどうですか?
何か改善策などアドバイスありましたら、教えてください!m(_ _)m

コメント

うた

うちはヨーグルトやフルーツはご飯から時間を開けて食べさせるときと食べさせない時があります!
そうしないと毎日フルーツもらえると覚えちゃうと食費が持たない…笑笑
あとはヨーグルトは朝食ですね!
寝起きからそんなに食べれないというのがありますし…いつも普通にあげてると半分ほど残すので…
おひるはうどんやBFがほとんどでよるはわたしたちと同じお米にやさいをまぜて少しだけ水を足したりスープの素を入れておかゆ風にして食べさせてます!
手づかみ、一度したのですがお菓子感覚でたべて何度もうえっ!ってなってるので中止しました😨笑笑

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    そうですよね💡昨日果物とヨーグルトをやめたら、今朝は普通に食べてくれました(。>ㅅ<。)!
    なかなか一筋縄ではいかないですが試行錯誤していきたいと思います^^
    うちも朝は、夜より食べないです😅
    たくさん教えていただきありがとうございました!

• 2月27日