※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

飛行機に乗ったことある方子連れで沖縄本島に行った方沖縄県にお住いの…

飛行機に乗ったことある方
子連れで沖縄本島に行った方
沖縄県にお住いの方教えてください。
何回か沖縄には行ったことがありますが
当時は妊娠もしておらず
子どものことを視野に入れて旅行はしてませんでした。
今回初めて子供を連れて飛行機移動の旅行します。

ベビーカーを押しやすいところ
(ベビーカー持って行こうか悩んでます)
赤ちゃん休憩室があるところ
などがあればいいんですが..
子供が楽しめそうな
オススメな公共施設を教えてください。

また飛行機は授乳できるのか
客室乗務員さんに初めてで不安だと伝えれば
サポートしていただけるのかなど
教えていただきたいです。

コメント

ここあ

沖縄在住です。
空港、ホテル、商業施設、観光施設など、ほとんどの場所でベビーカーの貸し出しがあると思いますので、持ってこなくても大丈夫かな?と思いますよ。
宿泊されるホテルで滞在期間中、ベビーカー借りれるか前もって聞くと良いかと思います。

イオンライカム店、大型ショッピングモールですが、一階に美ら海水族館監修の大きな水槽があったり、授乳室など充実しているので、雨の日やお土産など買い物とかしやすいかと思います。
観光地などは、地元のためあまり行かないので情報なくて申し訳ないです😅

3ヶ月に一度、飛行機乗ってますが、航空会社によると思いますが、CAさんが気にかけてくれ、絵本を貸してくれたりしましたよ(JAL)


楽しいご旅行になりますように。

  • はる

    はる


    ホテルに一応備考欄に
    希望は書きました。
    商業施設にベビーカーの貸し出しが
    あるのは盲点でした😂

    そうですよね地元の方ほど
    観光地行きませんよね😂
    ちなみに沖縄らしい古民家?は
    どちらにいけばありますか?
    沖縄に行けばシーサーが門にいる!
    と思いってましたが
    前回はダイビングで行ったので
    あまり陸を観察できませんでした😂

    • 2月26日
  • ここあ

    ここあ

    下にコメントしてしまいました😅

    • 2月26日
エママ

先日鹿児島まで、ソラシドエアで行きました‼
授乳は席でケープなどを使えばできると思います。
子供がぐずりだして泣くのが心配で心配で、気疲れしました(笑)
席は何かあったときに、客室乗務員さんの手を借りやすい通路側がいいと聞き、そちらにしました。
あと、機内で遊べるようなお気に入りのおもちゃ、ぬいぐるみを持ち込んだり、大好きなアンパンマンの動画を携帯で撮って、いつでも再生できるようにスタンバイしてました(^^)
気圧の変化で自分も何度か耳がつんとしてたので、結構豆に水分はあげてました‼
離陸してしばらくして寝付きましたが、シートベルト着用サインが消えてから、客室乗務員さんに、シートベルトの付け方が違うから直してほしいと言われ、直している時に起きてしまってぐずってしまいましたが、その後はなんとかなりました。

JALやANAだと、子連れ優先席があったりサービスはもっとしっかりしているみたいですね‼

心配いっぱいだと思いますが、なんとかなります\(^o^)/いい旅になりますように★

  • はる

    はる


    ANAで行きます!通路側です!
    でも席が子連れ優先席とかでは
    なかったような....

    ありがとうございます😊
    息子の機嫌を祈るばかりです←

    • 2月26日
ぽこむぅ

子供が生後六ヶ月のときに家族で沖縄に旅行にいきました✈️
わたしも子連れではじめての旅行&飛行機だったのでドキドキしていましたが、結果すごくスムーズに旅行できました😊

私たちは車で色々と動く予定だったので、ホテルの場所はアメリカンビレッジの中にあるベッセルホテルカンパーナに宿泊しました。

ベビーカーの貸し出しもありますし、オムツやおしりふきまで頂けるので荷物が少なくてすみます😊

他にも赤ちゃん連れ対応の貸し出しもたくさんあって、安心したのを覚えています☺️

ホテルにチェックインするまえにすぐ近くのイオンで離乳食やミルクなどの買い出しをしました😊極力荷物少なく行きたかったので

機内ではケープを持参し、授乳しながら寝かせてました✨

旅行中の授乳は基本車の中か、外だとケープを使用。
あとはミルクをあげていました😊

個人的におススメは古宇利島のオーシャンタワーです🎵
カートにのって景色を眺めながら展望タワーに登っていくのですが大人の方がはしゃいでしまいます🌈

そのなかのオーシャンカフェのテラス席が絶景で、お子さんもゴロゴロ転がれるソファもあって、とてもお洒落な空間でリゾート気分も味わえます!

ホテルの下は海沿いにお洒落なカフェもたくさんあるので散歩するだけでも楽しいですよ✨

楽しい旅行になるといいですね🎵

  • はる

    はる

    ホテルにベビーカーの貸し出しもあって
    備考欄に希望書きました!が
    確定とは言えず数に限りがあるので..
    と言われてしまったので
    どうかな?と思いました😌

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 2月26日
ここあ

古民家ですが、観光スポットなら琉球村やむら咲き村(多分)、仲村家住宅などで、食事処だと「がらまんじゃく」「てぃーあんだ」とかですかね😅
良かったら検索してみてくださいね!

  • はる

    はる

    琉球村行ったことあります!
    ありがとうございます😊
    調べてみます😌

    • 2月26日
もーじ

私も沖縄旅行します。参考にさせてください☺︎

  • はる

    はる


    参考になるかわかりませんが(;_;)
    沖縄たのしみですね💓

    • 2月27日
  • もーじ

    もーじ

    はい、楽しみです。ありがとうございます。

    • 2月27日
麗

生後4ヶ月から7回ほど乗ってます。
私は何時も息子の朝寝やお昼寝してのタイミングに合わせてフライトを予約したり、機内で寝てもらえる様に時間調整したりしてます。
最近では歩き回りたい時期なので、ギリギリまで動かして最後に搭乗する様にしてます。
優先搭乗がありますが、離陸🛫までに飽きてしまうので!!
機内で授乳はもちろん大丈夫ですよ。
その頃は離陸に合わせて授乳したり水分取らせたりしてました。
CAさんは搭乗時に「いつでも声かけて下さいね」とか言ってくれますね
後、席が空いてれば移動させてくれたりもしました。
私は息子と2人で乗るのでトイレの時などCAさんにお願いしてみてもらってます

  • はる

    はる


    ありがとうございます!
    CAさんに初めてなのでと
    伝えとこうと思います!

    • 2月28日