※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

産後体調が悪く、吐き気や食欲の変化があります。授乳や貧血が関係しているか不安です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

産後体調が優れません。

悪阻の時みたいにずっと体調悪いわけではないのですが、
なかなか1日通して体調いい日がなく
すぐに気持ち悪くなってしまいます。。。

食事の量も、食べても食べてもお腹がすいて
仕方ないっていう時もあれば
気持ち悪くてほぼ食べられない事も多いです。
スーパーで突然吐き気に襲われた事もあって、
外出(夕飯の買い出し等)も誰かと一緒じゃないと怖いです。。
明日も友達の家に遊びにいくのですが
具合悪くなったらどうしようって考えてしまいます。


産後の頻繁に起こるこの吐き気。
完母なんですが授乳とかも関係あるんでしょうか?(ホルモンバランスとか?)
貧血も酷いのでそれも関係あるのかな。。。?



こうも頻繁に具合悪いと、
なんだか気持ちまで下がってしまいます😭💦
産後同じような方いませんか?😣

コメント

いちむら

私も産後から体調を崩しがちになりました…
生理の時はひどくベッドから起き上がれないほどです。
貧血で吐き気も、頭痛もひどく、嘔吐を繰り返す日もありました💦💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😭
    私も吐きそうなくらい震えも止まらないし気持ち悪くなるのに嘔吐恐怖症で吐けず…いつもただただパニックになります。。

    • 2月26日
うさみ

同じです!!貧血のせいか頭クラクラしたり、めっちゃお腹空くけど、いざ食べるとそんなにいっぱいは食べられない、、😣😰って時があったり!!
出産前6キロ増加だったのですが
体調が優れないせいか産後7キロ減になってしまいました( ´・ω・` )腰も痛いし産んでからもこんなに大変なんだなと思いますね、、、

  • いちごみるく

    いちごみるく

    貧血ほんと辛いですよね!!
    私も妊娠中11㎏増えて、退院する頃6㎏落ちてて里帰り中に妊娠前に戻り、今は産後12㎏減になってしまいました😣💦
    さすがに減りすぎは焦りますよね。。。

    • 2月26日
ちゃん

同じです!
精神科に通ってます😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も妊娠前に心療内科行きました😣💨
    心の問題も大きいですよね、きっと。。。

    • 2月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    大きいと思います!
    悩みはどんな事ですか?😭

    私は旦那がストレスなのとお金の面でどう生活していくか心配になるともうダメです🙅‍♀️

    • 2月26日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私の場合、昔から嘔吐恐怖症で吐いたことがなく…そこからの不安が大きくて。悪阻も怖くて仕方なかったし、産後も貧血から吐き気が来ることが多くて…気持ち悪くなったらどうしようって考えるとパニックになります🌀
    なので心療内科行っても 根本の改善が出来ず…って感じです。。。ストレスとなるものを改善したり取り除くことが出来ないので😣💦
    子育てや将来に対しての不安というより、この先、子どもの行事や大切な節目の時に私が体調崩したら…って変なことばっか考えてしまって😭💭意味不明ですよね。

    • 2月26日