※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

新生児用オムツのおすすめメーカーや必要なストック量について教えてください。セール中で買い物したいので参考にしたいです。

寝る前に素朴な質問を…

新生児用のオムツってどのメーカーがおススメとかありますか?😌
またどのくらいストックしておけば宜しいでしょうか…

今セール中らしく、買い物に行きたいので
参考にさせていただきたいです!

コメント

みき

私はメリーズを使ってます!
漏れたこともかぶれたこともありません。

ちなみに新生児用のオムツは5、6つ使って
そのあとはSサイズ使ってました!

おうちゃんママ

パンパース高いですけどかなり良かったですよ!
パンパース以外はかぶれひどいし漏れも酷かったです

mari

メリーズおすすめです💓
おしっこした時に色が変わるラインが、他のメーカーは柄に紛れて分かりづらかったです🤔
ストックは新生児用をとりあえず2つ〜3つくらいあれば良いと思います✨
それでは足りないと思いますが、一気に買うより他のメーカーを試してみても良いかもしれないですし☺️

kana

パンパース、メリーズ、グーンを使ってみて。

個人的には、グーンが1番使いやすいです😄✨おしっこのラインが二本あり、それも分かりやすいです👍柄も、わんわんとうーたんのイラストが書いてあり可愛いですのでお気に入りです💗
メリーズは小さめで少し使いにくかったです!おしっこのラインも暗い場所では分かりづらかったです。
パンパースはまあまあでした。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

我が家はムーニーです💡

産前にストックは買わなかったです!
産院で使っていたのをそのまま退院時に薬局で買いました😄
その子に合う合わないがあるので産前に買いすぎるのは注意です☺️

とうもろこし

予定日超過とかで大きめの子だとすぐ使えなくなるんでとりあえず1パックあれば良いと思いますよ
最初の頃はメリーズ使ってましたけど通気性良くて使いやすかったですよ
💩の匂いもエアスルーなんで離乳食始まってからは変えましたけど😅

みなみ

病院で使用していたのがグーンだったので使用しています!
新生児サイズで6つは購入していました。
グーンは他のメーカーより少し大きめなので新生児を過ぎても使用していました☺️

あい

パンパース、メリーズ、ムーニーを試して、今はムーニーを使っています。
サイズ感やオムツかぶれ等赤ちゃんで違うので、買っても2つ〜3つかな?と思います。
新生児はたくさんオムツ替えるので、すぐに消費するとは思いますが💦

うちはパンパースの薄い緑の方使ってます!笑笑🤣
2730グラムで生まれ、少し小柄だった為か合計6袋使いました!
市によっては出生届出した時に貰えたり、おむつケーキを貰ったら新生児用🙄
なんてこともあると思うので最初は2〜3袋でいいと思います!

hana

息子は生まれたとき2700g台で、買っておいた新生児用のオムツが大きすぎて合わず、慌ててお誕生~3000gまでのオムツをネット注文しました💦
どんどん大きくなりますし、あまりストックは持たず、買い足していくほうがオススメです!今はAmazonなどでも簡単に注文できてすぐ届きますし(^^)

長男の頃からパンパース、メリーズ、ムーニーを使いまわしてます。ムーニーは他2社より少しサイズが小さめなので、お誕生~3000gからサイズアップする際にはまずムーニーを買いました。メリーズは通気性が1番良いですが、その分服が湿る感じがします。
パンパースは腰周りの伸びが1番良くてフィットしやすく替えやすいのですが、1番薄くて、メリーズと比べ腰の辺りまで給水ポリマーがないので漏れることがありました。あと黄色い柄が絶妙なところについているので、ウンチが漏れてるのとよく勘違いしてドキドキしました(笑)
個人的には柄もかわいいムーニーが好きです(^^)

みなな

病院で使っているものを退院の時に買って帰りました!そして、自分の子どもに合うものを探したかったので、それからなくなりそうになったらいろんな種類を買って試して、それを繰り返して1番よかったものを使うようになりました🙆‍♀️
一気にたくさん買うのはリスクがあるかと思います!私は今まで一気に大量に買ったことはありません😂

森の人

パンパースの肌いちずっと使ってました🙂
産院がそれだったので、退院後同じの買いました!
小さめだったので、退院後旦那が3箱か4箱ほど、一人で大量に購入して帰ってきました、笑

あまり産前にストックしておくと、合わなかったらもったいないし、すぐ大きくなる子はサイズ小さいってなるので、たくさん買うのは退院後で十分かなと思います☺️
産院で使ってる物は残りいただけるので、焦らなくても大丈夫かと🙆‍♀️

N様

ムーニー、グーン、パンパースを試して、
最初はパンパースはいいと義母にも実母にも言われてましたが1番オムツかぶれがひどく、トマトがグジュグジュした感じのお尻になってしまいナチュラルムーニーに変えたところ一切オムツかぶれしないです(^_^)

助産師さんに聞いたところオムツの中でナチュラルムーニーが1番柔らかいと言われました。

でも赤ちゃんによってあうあわないがあると思うのでその子にあったオムツがいいと思います^_^

最初はずっとパンパース使ってて
ちょっと漏れが気になって
メリーズも使ってました。
最終的には今ムーニー使ってます!!
ムーニーが1番漏れない(*´꒳`*)❣️✨️
漏れる時はどうしても長い時間変えられない時ですかね!!
そういう時以外は漏れないです😌💕
ストックはいくらあっても困らない!笑
もう少しで3ヶ月になりますがまだ新生児用のを使ってるし🎶
私はとりあえずいつも1袋だけあります✨
だいたい1人で買い物に行くので
オムツ1つしか持てなくて🤣笑
安い時にいっぱい買えるなら買うかな🤨

退会ユーザー

パンパースもメリーズもムーニーも
    私の娘はかぶれなかったです😌💕

• 2月26日