※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

3歳の男の子の反抗期や癇癪について心配です。他のお子さんも同じような行動を示すことがあるのか、3歳の男の子の成長はどのような感じだったか教えてください。

3歳の男の子の成長はどんなことですか?
反抗期で癇癪すごくてウチだけ?とすごく心配になります。これと決めたら大声でこれなの!!と強く言ってきたり曲げません。思い通りにならないと大声でなきます。皆さんのお子さんは3歳の頃どうでしたか?また、3歳の男の子はどんな感じでしたか?

コメント

たかゆか

注意すると『おかーさんが悪い!』と注意した方が悪くなります。
頑固で自分が間違ってると分かってても謝れなかったり、機嫌が治らないこともたびたび。おなじですねー。

☆ゆー

まさしく、うちの息子がそんな感じです!
うちの子はイヤイヤ期というイヤイヤ期がなく3歳を迎えました。
そして、今私は妊娠中。
もしかしたら赤ちゃん返り?とも思っていましたが、3歳の成長過程にあることなんですかね(^^;)

カナぷう

次男が今まさしく反抗期です。
前は叱ったら聞いていたのに、今は泣いて反抗します。
言ったら言うだけ反抗するので最終的にはこっちが諦めてます。
上の子も3歳の時はそんな感じだったのでこれも成長かなと思ってます。

まろ

甥っ子が丁度同じ年頃ですが、注意した言葉を延々とおうむ返ししてくる。
物をわざと踏む。

などなど、陰険でした笑

♡♡(・ω・)

うちの息子も💎さんのお子さんと同じ感じです😣💦
イヤイヤ期が落ち着いてきたかなーと思ってたら今度はイヤと言わないけど、とにかく反抗することが多くなった気がしますし、とくに眠たかったりすると癇癪すごいし、自分のこだわりが強くてその想いが通らなかったりするとまぁ、大変です。
ちょっと嫌なことがあるだけで、お友達も親もキライになっちゃうし😓(キライってすぐ言うんです。また機嫌が治ればすぐ仲良くなるんですけどね)

同じようなお子さんをお持ちの方がいらして、ちょっと安心しました😣🙏